※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
superyukke
子育て・グッズ

夏の授乳時の乳首ケアについて相談です。消毒方法や使用アイテムについて教えてください。外出時の汗対策も知りたいです。

夏の乳首ケアについて質問させてください。

現在、3ヶ月の娘を育てています。2月生まれで寒い時期に子育てを開始しましたし、また産院からも指導をされていないため乳首の消毒をして授乳したことがありません。

しかし、最近になって汗をかくようになり、母乳パッドが蒸れることでの雑菌の繁殖や、単純に汗をたくさん口に入れさせてしまうことが気になり始めました。

特に今日は外出先での授乳で、かなり汗をかいた状態でした😭谷間からもムワッとした臭気が…😭

夏の授乳の際、脱脂綿やウェットティッシュなどで消毒などされてましたか?もし、されていらっしゃる場合、何を使われていますか。

コメント

●ちゃんちゃん●

私も同じくらいの出産でした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
確かにちょっと暑い日とかはモワッとしてますよね(ll^ω^)
私は一応おしりふきで軽く拭いてから授乳してます!
あとは、外出から帰宅したときも
軽くおしりふきでおっぱい全体と乳首を拭いてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
自分が飲む側だとしたら拭いておいて欲しいなーって
感じる時にササッと軽く拭いてる感じで、
今の所やってます(笑)

• superyukke

superyukke

ありがとうございます!今、プロフ拝見させていただきましたが、同じく!私も初産で陣痛長いこと耐えた後の緊急帝王切開でした。

授乳ですが、おしりふきを活用されているんですね!私もどうにかしてサッパリした後に授乳したいと思ってました。おしりふきの存在を忘れていましたが使えますね!

• 5月21日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

ダブルの痛み仲間ですね(笑)
    もーーー贅沢極まりないですよね。゚(ノ∀`*)゚。
    望んでないのに←

おしりふきは大量にあるので、
    ガンガン使ってます(笑)
    後から母乳はしょっぱかったなんて
    言われたくないので\(^o^)/

• 5月21日

superyukke

あはは!しょっぱいお乳は嫌ですよね。アドレスありがとうございました。おしりふきは外出時も携帯してるので活用しまーす✌️

• 5月22日
りんたろすchan

私は、洗浄綿で拭いてからあげてます✨

superyukke

赤ちゃん本舗などに売っているやつですね!出産前の買い物で買うか迷いましたが買いませんでした。家にいる時は洗浄綿、外出時はおしりふきにしてみようかと考え中です☺️ありがとうございます。

• 5月22日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

おしりふきはやめてる方がいいですよ💦
    小さい袋に入ってますし衛生的なので
    洗浄綿を持ち歩く方がいいかと思います。

• 5月22日