※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子どもが熱を計る方法について相談。おでこや首は熱くないが脇の下は熱あり。病院で確認した方が安心。症状も心配。

子どもが熱っぽいかもしれないです
大人が使うような体温計はなく、おでことかにぴっとあてて計るやつなんですが、おでことか首など服から見えてるところは熱ないんですが、脇の下で計ると熱があります
どれが本当やら…

なんとかく機嫌が悪いようなそこまで酷くもないような、なんとなく下痢っぽいような…
部屋が暑い(22~23くらい)のか…

病院に行ってやっぱり熱がなかったとしても心配だったら行った方が安心ですよね

コメント

なら

おでこにピッと当てて測るやつ使ってましたが、脇のものを買い直ししました💦🙈脇で測るものとおでこでピッとするものとですごく体温差があり、脇のものだけにしました💦うちの子が熱出た時はおでこは暑かったです😂あとは授乳した時に口の中が温かいなぁと感じました。あとは機嫌が悪かったり、夜寝なくてこまったり。実際熱がありました💦お母さんの違和感は何かしらある可能性があるので、不安であれば脇で測る体温計購入し、熱があれば病院でもいいかもしれません。💦💦

• まぁ

まぁ

やっぱり差がありますよね
    脇の下用の1本あれば大人でも使えますし準備が必要ですよね
    こんなときに限って、外は雪だし車ないしで…

• 2月18日
みぃママ

おでこで測るものだと38度超えだけと、脇の下だと37度ちょうどとかもありました😅
おでこのものは目安程度しかならないです😓

• まぁ

まぁ

おでこのだと38越えてるんですよね…
    でもそこまでぐずぐすじゃないから病院にいくかを迷ってまして…
    それこそ、熱がなかったなりそうで

• 2月18日