※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がオムツをパンパン叩きながら「でた!」と言うが、まだトイトレは早いかもしれません。補助便座は準備していない。

1歳半頃から、オムツをパンパン叩きながら「でた!」と言うようになりました。毎回ではなく、3時間くらいしてオムツが重くなってきたタイミングです。
まだオシッコ2時間の間隔にはなっていないです。
新しいオムツに替えて、スッキリした感覚を覚えさせるよう心がけていますが、、トイトレはもう少し様子見でも良いのでしょうか…?

親のトイレには毎回ついてきますが、補助便座はまだ準備していません。

コメント

ままり

下の子はうんち=トイレという図式は出来てるみたいでうんちしたあとにトイレにいくので座らせたりしてます!
「でた」と教えてくれた後にトイレ行くか聞いてみて乗り気だったら座らせてもいいかもですね☺️
上の子のときも「出ちゃった」と事後報告で完全にもらしてしまっててもトイレにはつれてってました!
まあまだそんな慌てなくてもいいと思いますが👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    でたあとでも誘ってみて、乗り気だったら座らせてみるのいいですね😊✨
    焦らずに子供の様子を見ながら、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月18日