※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園で一人でご飯を食べられない。手伝いすぎず、今からできるサポート方法はあるでしょうか。果物やデザートはフォークを使って進んで食べています。

4月から保育園に通うのに、3歳にもなって1人で上手にご飯が食べられません💦 放っておくと全然進まないのですぐ手伝ってしまう私もいけませんが、今からでもできる事ってありますか。ちなみに果物やデザートはフォークを使って進んで食べます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

園からなにか言われたんですか?
息子現在2歳児クラスに通う3歳なりたてですが、給食は1人で完食できず、先生に食べさせられてますよ😳
マイペースでいいから頑張ろうね~ とは言われています。(社交辞令かな?😅)

• SB

SB

いえいえ、何も言われてません。
    ただみんな1人で食べてるんだろうなっていう程で勝手に不安になってまして😅

• 2月18日
ままり

うちは自分で食べれますが「ママやってー」が多いので自分で食べなとほっときます😂
お腹すいてたら食べるし食べないなら「じゃ片すね」って感じで。

• SB

SB

スプーンが苦手みたいでできなーーいってよく言ってます💦
    でもやらせないと出来ないし、片そうとするとまだ食べるって言うしって感じで😅

• 2月18日