※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

保育園用の長袖エプロンについてのおすすめや、嫌がらずに着用してくれるエプロンについて相談しています。

保育園入園準備で、食事用のエプロンの長袖を用意してくださいと言われました。
うちには写真の長袖エプロンありますが、嫌がって数回しかつけたことありません😭
今はベビービョルンのくまさんのやつです。

今まで嫌がってたけどこれならつけてくれたー!なんて長袖エプロンありますかね?
また保育園に持っていくのにおすすめエプロンありますか?(必要なのは1枚/日なので、予備も含めて2枚買う予定です)

コメント

*sa-nana*

マジックテープタイプのエプロン指定ですか?
うちはエプロンだとすぐにはずしてしまうので、スモック(被るタイプのもの)を着せてました。
食べこぼしをキャッチするポケット?がないのが難点ですが、何度もつけ直すストレスはなくなりました!
1歳から通っている保育園でもできればスモックで!と指定されていました。

参考にならなかったらごめんなさい💦

• kk

kk

後ろ(マジックテープ、スナップ、スモック)については特に言われませんでした。
    ただ、掴みたべや、自分でスプーンなど使って食べたくなるので長袖のものを、と言われました。
    スモックタイプだと、XIAOHAWANGとかのものですかね?かわいいですよね。
    食べこぼしのポケットなくてもいいのか、保育園に確認してみたほうがいいかもですね。

• 2月18日
  • *sa-nana*

*sa-nana*

うちは食事用ではなく、普通に遊び着?として使うようなスモックを使っています!
    いつもネットのふたば洋品店というところで買っていますが、比較的安価で持ちもいいので保育園用に重宝しています!

食事用ではないので、園によってはNGかもしれませんが…💦

• 2月19日
  • *sa-nana*

*sa-nana*

ごめんなさい💦
    《よつば洋品店》でした💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は家でできないこととか
嫌がることを
保育園にいくと何故かできるようにになるので
その嫌がる長袖を最初は持ってくかもしれないです😅

るるる

うちはマールマールの食事エプロンだけはつけてくれます😭😭
出産祝いでもらったんですが他のやつは買ったのにみんなつけてくれませんでした😅
なので離乳食スタート事からマールマール一筋です

長袖もあります☺️
ただ値段がすこしお高めです😱😱😱