※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

採卵後に妊娠のジンクスや方法が知りたいです。初めての体外受精で4個凍結。アドバイスをお願いします。

移植前にこれやったら妊娠したよ!って事があれば教えて欲しいです!思い込みでもジンクスでも何でもオッケーです👍初めての採卵で無事に4個凍結できたので、今から何かできる事があればやりたくて!宜しくお願いします😊
体外受精 顕微授精 妊活

コメント

もふもふトトロ

パイナップル、アーモンド、ビタミンD、葉酸、ストレッチを始めた翌月妊娠しました。

ホルモン補充では妊娠出来ず、自然周期で移植した時に妊娠できました😊

• ももんが

ももんが

パイナップルも良いのですね!妊活始めてから動いたら着床の妨げになりそうで(勝手なイメージですが🤣)運動不足でムッチリしてきてて💦ストレッチなら無理なく出来そうですよね✨

たまに内膜が薄い月もあるので、今回はホルモン補充でやってみて、ダメだったら自然周期にも挑戦してみます!

コメントありがとうございました😊

• 2月18日
  • sayu

sayu

いきなりすみません!ホルモン補充と自然周期の違いってなんですか?
    わたしは、自然周期でこれから移植を迎えるのですが、移植後も薬はないのでしょうか?

• 2月20日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

移植後はホルモン補充します。
    膣錠と、飲み薬、テープを張って、妊娠するまで様子見ました。
    私は妊娠12週まで投薬などは継続でしたよ😊
    移植前からホルモン補充の投薬をするかしないか…。
    ナチュラルな状態がいい方もいるみたいですね。
    私は自然な方が、子宮内膜も厚くなり良かったみたいです。

• 2月20日
  • sayu

sayu

そうなんですね!自然周期と言われて、排卵誘発剤しかもらえなかったので、「妊娠できるのかな」と不安でした!!
    移植後にいろいろと薬があるのですね‼️勉強になりました!ありがとうございます。

• 2月20日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

いえいえ。
    お薬も色々あるので、私も初めての移植はちんぷんかんぷんでした😅

• 2月20日
  • sayu

sayu

丁寧に教えていただきありがとうございました!

• 2月20日
ひな

移植の前日か前々日に、鍼をやってもらいました!

• ももんが

ももんが

鍼!丁度気になって調べてました!前日か前々日ということは一回で効果あったんですかね🤔お高いので何回もってなるのが怖くて😅前向きに検討します♡

• 2月18日
ぺん🐧

3回目の移植でもうすぐ9ヶ月です。

1.2回目は化学流産だったのですが、サプリメントや食事などめちゃくちゃ気をつけてました。
3回目は開き直って、ダメならまたやろー!ダメでもいいやーって感じで全く気を使わず毎日やりたいことをやって、食べたいものを食べてストレスフリーで楽しく過ごしました😊✌️
意外と考えすぎない方がうまくいくかも知れないです😊

• ももんが

ももんが

私も人口受精で一度化学流産経験しました😢今考えるとそ大好きなお酒やめたりでストレス抱えてたのかもしれないです😂
    あまり無理せず頑張ります💪

• 2月18日
あおい

移植後、パイナップルやパイナップルジュース飲んで、アーモンド食べたりしてました!
移植前日にも鍼灸行きました😊
あとはジンクスでは、移植した日にマックのポテト・渡り蟹のパスタを食べると妊娠する ですかね😊
今回初めて試して妊娠維持出来ます😬
あまり気にせずお笑い見たりして笑って過ごしてました!
移植頑張ってください💪

• ももんが

ももんが

普段果物食べることがないので、パイナップルジュースなら手軽に飲めそうですね✨
    渡り蟹のパスタ!そんなジンクスがあるのですね!病院の近くのお店リサーチしてみます♡
    笑うってほんとストレス発散になりますもんね!あまり意気込み過ぎず頑張ります💪

• 2月18日
すー

1回目の移植、凍結胚での妊娠です。
とにかく暖かくしてました!
気にしすぎてもダメだなと思いそこまで食べ物とかは気を使わず過ごしました☺️

• ももんが

ももんが

1回で妊娠!羨ましいです😍
    やはり冷えは大敵ですよね💦つい腹巻し忘れたり、きちんと温活出来てないので、今から身体を冷やさないように頑張ります💪

• 2月18日
す🥝

ジンクスですが、姉は妊婦の友達にまたいでもらっていました!

• ももんが

ももんが

またいでもらうのは初めて聞きました😲身内の妊娠さんにお願いしてみます✨

• 2月19日
 りさ

1度目の移植の時はいろいろ気にして我慢しすぎていたのか着床すらしませんでした。
2度目の時は移植1週間前まで海外旅行へ行ってお酒飲んだり好きなことやってました。1番良かったと思ったのは骨盤矯正行きました!!骨盤がキチンとしていると着床しやすいのかな?という気分だけですが☺️

• ももんが

ももんが

やはりストレスフリーが1番なんですね✨AIHの頃は私もかなり神経質になっててピリピリしてました😂
    骨盤は子宮に近いから、着床にも何らかの影響ありそうですよね!骨盤矯正検討してみます♡

• 2月19日
ぷっく

1回目と2回目はとにかく良いと言われる食べ物、飲み物、サプリをたくさん摂取して運動もしましたがダメでした。
3回目は、頑張ることをやめ旦那と遠くにお出かけしたり友達と遊んだり旅行に行ったり子供がいない自由な今だからできることをとにかく楽しみました。
不妊治療のことをあまり気にしなかった為ストレスが少なかったのか、この3回目で双子を妊娠しました。
今思えば1.2回目はとにかく精神的に追い詰められていた気がします。

移植頑張ってくださいね^ - ^

• ももんが

ももんが

楽しいことをして笑顔でいると、どんどん運気上がっていきそうですもんね✨
    肩の力を抜く事もやはり妊活には大切ですね😌
    そして、双子ちゃん妊娠おめでとうございます♡可愛さ2倍ですね♡無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 2月19日