※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

祖父に260万借りていて、100万残っているが返すべきか悩んでいる。家族の心配と遺産問題もあり、自分がずるいと感じている。

私は祖父に260万借りていました。
160万を返したところ、残りの100万は返さなくてもいいと言われました。
けど、やはり返した方がいいと思い分割で70万返せて現在残り30万です。

大丈夫なのか?平気なのか?無理しなくていいぞ。
と祖父母は心配してくれてます。
けど叔母さんがいつなの?と催促してきます。
おじいちゃんの遺産は9割以上おばさん夫婦のものです。
姉である私の母はどこの土地も貰えず泣き寝入り状態です。
返すのが一番だろうけどなんだかもやもやしています。
素直に貰っておけばよかった…

こんな私はずるいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ずるくないと思います。
孫のために使うお金なら惜しくないのだろうなーと思いますよ。
優しいおじいちゃんとおばあちゃんだと思いました。

deleted user

叔母さんが言うのは
イラつきますね💧
おじいちゃんおばあちゃんは
返せ!と言う感じではなく
優しい方だと思うので、
そんな無理に返さなくて
いいと思いますよ😭💧

ままり

おじいさんは亡くなられていないですよね?
なのに、なぜ叔母が出てくるのか💦
おじいさんに借りたのだから、おばさん関係ないですよね。

そんな叔母に遺産がまるまるいかないよう、おじいさんに遺言書書いてもらいたいなと思いました!

🌸

えー、関係ない叔母さんが出てくるのはウザイですね。

祖父母がかわいい孫にあげるって言うことは全然当たり前のことだし、それでもちゃんと返していった、いくさんは偉いと思います。

いく

みなさん、私のもやもやをわかって頂いてありがとうございます😊
先日残りの30万を返してきました。

返しに行った日も、いつになるのかしら?と言われました。
おばさんにあーだこーだ言われるのはウザかったけど返せて気持ち的にはスッキリしました(^^)