※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

ふるさと納税を始めたいけど情報が不足。どこで勉強したらいいか、手順もわからず。アドバイスをください。

ふるさと納税、ずっとしたいなと思いながら調べても分からないところも多くてなかなか手が出せずにいました。そろそろちゃんと勉強して始めたいのですが、ふるさと納税されてる方はどこで情報を得て勉強しましたか?
どんな手順で始めたらいいのかもよくわかっておらず…アドバイスください。

コメント

ママリ

勉強するほどの内容じゃないですが、検索したらいくらでも載ってるサイトはあると思います!
ネットがよく分からなければ、本屋でふるさと納税が掲載されている雑誌など手に取ってみるといいと思います!時期的に今はあまりふるさと納税について書いたものが出てないかもしれませんが。

おでんさん

ふるさと納税されるなら前年の住民税を調べることをおすすめします!

今年も収入が同程度なら、同じ程度の住民税がかかると思うのでそれと同じくらいの金額をふるさと納税に使えることになります。

サイトはいくつかありますが、このサイトは見やすくて良いのでよかったら使ってみてください😇


https://furunavi.jp/

虹色ママ

さとふるを使っているので、さとふるに載っている説明⁈ガイド⁈を読みました。