※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊娠したかもと感じる時の感覚や、赤ちゃんの期待について相談です。

よく言う妊娠したかもと言う感ってどういうことなんでしょう。
排卵の時、仲良しした時、着床した時期、妊娠が分かる時期、それぞれ何か感じたことのあると言う方のコメントも見かけたことがあるのですが、そういう意味では私も今回は妊娠したかもと毎回思うのですが結局生理が来てしまって私の場合は期待と憧れでそう思ってたんだなって…。
やはりそういうことを感じる時っていつもの期待や憧れとはまた別の感覚なんでしょうか。
早く赤ちゃん来てほしいです。

コメント

くぎちゃん

今回は行為があったその時から、あ!なんか来たかも!いつもと違うと感で思いました。

kaka

毎回毎回、今回は妊娠してるかも!!と思ってました🙋‍♀️笑

でも今回の妊娠で、変わってたことといえば、タイミング取った1週間後になぜか急に吐き気があり、吐きました。笑

あとは生理予定2週間前くらいから、乳首に違和感(なんかずっと硬い感じ)がありました。

また生理予定3日前くらいから1日に1度程度ですが、子宮?足の付け根がぴきっとなるときがありました。

足の付け根ピキっの時はこれは絶対妊娠してるんじゃない!?と感じました。

生理予定日前のソワソワ嫌ですよね💧
毎回毎回考えてしまうのが辛かったです😂

はじめてのママリ🔰

私の場合は排卵から生理が始まるまであらゆるPMSが現れるんですけど妊娠した時は感じたことのない症状が次々に現れたので感というか体感的にって感じですかね😅

トモヨ

あたしは妊娠してたら良いなぁぐらいに軽く考えて過ごしてたので、症状が出てから妊娠に気付きました(笑)

意識し過ぎちゃうとストレスになるので、気にしないで過ごしてました✋

初めてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
皆さんそれぞれにそれぞれのタイミングでいろいろな感覚があったんですね。
何も考えずに妊娠してたらいいなと思って居られたら良いのですが、毎回生理が来るたびに次こそはと思って期待してしまってそして生理で落胆すると言う繰り返しです。
ひとりめの時は思いっきり期待して今度こそはと思う一方でまた妊娠してないかなと言う不安もあってとにかくがむしゃらだったので私にはそんな感覚は全くなかったです。
皆さんが体験したような感覚があったときはもしかしてと思って良いほうに考えていようと思います。
ありがとうございました。