※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
妊活

生理予定日まであと3日で、吐き気や胃痛、空腹感が続いている。スポーツジムで筋肉痛になったことや2日前に性交渉があったことが関係しているか悩んでいる。皆さんはどうするか、様子を見るべきか。

質問です。
あと3日ほどで生理予定日なのですが、
昨日の夜に仕事から帰ると、吐き気と、胃痛と空腹に襲われ、夕食の準備もままならず、トイレに駆け込みましたが

その時は時間が経つと、治ったので、また夕食を食べているとまたその状況に襲われました。
お腹が空いていたので、我慢をして夕食は控えめに食べてしまいました。

また治っていたのですが、夜中に気持ちが悪くてまた目が覚めて、胃痛もありまたトイレにしばらく入りました。
その時はお恥ずかしい話、下痢になっておりまた布団に戻ってもなかなか胃痛も取れず2〜3時間眠れませんでした。

今日は仕事もお休みで午前中はゆっくりしていたのですが
なんとなく胃が重たい感じが残っており、なんとなく吐き気があります。

思い当たるのは2日前にスポーツジムに行き出して、胃のあたりが筋肉痛になってるなぁとは思ってたのですが、
それと症状は関係ないのかなと思ったり、
排卵日2日前ぐらいに仲良しもしたので、もしその症状だったら内科にいくか、産婦人科に行くか迷っています。

今のところはトイレに行くほどでもありませんが、
皆さんならどうされますか?
もう少し様子をみられますか?

コメント

なつみ

私なら検査薬してみます!

• パール

パール

ありがとうございます。
    検査薬早速してみました。
    今のところ陰性でした、、

• 2月18日
🍅

私は、生理前にムカムカと下痢になることあります
予定日過ぎてこなかったら、検査薬やったほうがいいかもですね

• パール

パール

ありがとうございます!
    私も生理前の症状が、色々と変わって来たので、もしかしたら体調やホルモンの変化も疑った方がいいのかもしれないですよね。。
    下痢にはよくなるのですが、胃痛は今までに4回目ぐらいなので、ちょっと不安でした。また生理が来なければもう一度検査薬してみます。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎やノロウイルスなども流行る時期なので、気になれば内科を受診された方が良いかと思います!
1週間ほど症状が続くようなら、生理予定日も過ぎる頃ですし検査薬をしてみてもいいかな?と思います🙂
お大事にしてください😢

• パール

パール

ありがとうございます😊
    毎月、もし生理が来なかったらと思いながらこの時期を過ごしているので、病院にもなかなか行く機会を逃していましたが、今回は時期的にも心配なので行ってみようと思います。

• 2月18日
りりん

今の時期お腹の風邪も流行ってますし、高温期は体調崩しやすいので、そのあたりも可能性に含めて消化のいいものを食べた方がいいと思います😢
妊娠検査薬も出るかどうかの時期だと思います😢
お仕事もあるでしょうから、内科に行き、妊娠の可能性があることを伝えれば、妊婦さんでも飲めるクスリを処方してくれるかもしれないですよ😢
心配で服薬したくないとかなら、私ならとりあえず2日3日ほどは仕事中仕事前はウィダーインゼリーとかにして水分はとるようにして、帰ってから消化のいいおかゆやうどんを食べるようにするかなと思います😥

• パール

パール

ありがとうございます😊
    今日はまだ怖くて朝からお粥を食べてみましたが、食欲はあるのに、胃が重たい、、感じでした。
    でも仕事中にこの症状は怖いので、様子を見て内科に行ってみたいと思います。
    妊娠の可能性も伝えてみます。

• 2月18日
  • りりん

りりん

お腹の調子が悪いと、錯覚を起こしてお腹が空いたと感じやすいです😢
    お腹の調子が悪いあいだは、食欲は錯覚だと思って、お腹の調子がわるくなくなるまでは消化のいいものを食べてください😢
    妊娠によるものなら嬉しいですが、どちらにしろ、解決策がみつかるといいですね😢

• 2月18日