※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊婦健診の予約で待ち時間が長く、10分遅れただけで怒られることにイライラしています。待ち時間や受付の対応に不満があります。

イライラしてます
私は仕事してて妊婦健診の予約を入れる時いつも来月のシフトの希望休とる時期とちょうど重ならずで
とりあえず適当に最初予約入れてもらってます

うちの病院は予約を変えられないので違う日に来る時は予約外で待ってるしかありません
今回で予約外2回目なのですが、9時半から来て3時間半経ちました

最初予約で入ったときに受付が11時までで、子供と一緒に来たのでいろいろあって遅れてしまい11時9分に受付しました
そしたら産婦人科の看護師に待合の人にも聞こえるような声で11時過ぎてます!今度から見てもらえないので11時までにしっかり来てください!ダメですよ!と言われました

今日と前回、予約外だからこうなるんだろうけど9時半についてるのに4時間ほど待ち、前回もでしたか最後から二番目とかでした
今ももうあと2.3人で未だに呼ばれてません

今は子供を保育園に預けていて終わり次第迎えに行くと言ってあるのですがもうすぐお昼寝の時間になります
予約外だからってのはわかりますが早く来ても結局最後、これって11時に来てもおんなじですよね?!
そして11時をほんの10分ほど過ぎただけで言われたことを思い出すとイラッとします

こっちは4時間も待ってるのに
たった10分遅れただけで怒られるってこれはなんの差なんですか?!上から目線なんですか?!
私も悪いですけどたった10分でガミガミ言ってきた病院側にほんと頭にきます

コメント

kahomin

すごく待ちますよね😂
私のところも初期の検診の時わ予約してても2時間待つのが当たり前のところです😭予約外の人わどれだけ待ってるのかな?っていっつも思ってました😶受付に厳しいところありますよね、そんなにゆわなくてもいいのにって思います😑しかも妊婦相手に強くゆってくる意味がわからないです😶