※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

子どもが疲れている可能性で嘔吐したが、元気で熱もない。病院に行くほどではないかもしれない。疲れているだけで吐くことはよくあることか?

子どもが先ほど嘔吐しました💦

昨日まで泊まりがけで出かけていたので疲れていたのかもしれません😭

今朝はいつも起きる7時頃に1度起きましたがまた寝てしまい、疲れてるんだと思ってそのまま寝かせていて10時半頃にまた起きたので遅めの朝ごはんを食べさせました。

嘔吐したのは食べた30分後くらいで、食べたものがほぼそのまま出てきました😭😭

今、吐いてから1時間以上は経っていますが、その後は熱もなく、いつもと同じように遊んでいて元気です。

うんちも普通の硬さのものが出ました。

こんなに思いっきり嘔吐した事がなかったので、色んなウイルスが流行っているし、ちょっと不安になってしまってます💦

かと言って今の状況で病院に行っても仕方ないし…

疲れているだけで吐くって子どもだとよくある事でしょうか?😭

コメント

いち

疲れて嘔吐かはわかりませんが、朝ごはん食べたものの中でアレルギーの可能性とかはないですか?

あとは息子も何度か嘔吐した事あって#8000に電話したことあるのですが、何度も吐いたりしなければ様子見でいいと言われました!
最初念のため病院に行ったときは、胃腸炎気味?でお腹が弱っていると吐きやすいときもあると言われました。

もう解決していたらすみません!

• すぅ

すぅ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    朝ごはんはいつも同じメニューなので(笑)、アレルギーではないと思います😭
    その後は元気でいつも通りだったので、結局病院には行きませんでした!
    いちいち不安になってしまっていたので、経験談お聞きできてよかったです☺️
    ありがとうございます😊

• 2月20日