※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔や寝かしつけについて相談です。モロー反射でおひな巻きやスワドルアップを試しても効果がなく、授乳後の寝かしつけに苦労しています。

明日で1ヶ月になります!!
完母の方、夜間はどれくらいの授乳間隔ですか?
モロー反射で起きてしまうのでおひな巻きにしましたが手が出てきて意味なしww
スワドルアップを購入しましたが、これまた意味なし…。
魔法のおくるみ?奇跡のおくるみ?…うそやーん😱
めげずに着せて寝かせて、3時間起きくらいです😂
早くて2時間のときもあり、授乳後すぐに寝てくれるわけではないのでゆらゆらしてやっと寝かせた…と思いきやまだ起きるの繰り返しです😢😢💔

コメント

なめこ

生後21日です。
うちも2時間おきくらいです😭💦
最近は片乳だけ飲んで寝られることも多く、その結果お腹がすぐ空くから1時間おき、、なんて日もあります😭😭😭

抵抗なければ、夜間にミルク40mlくらい足すと良いですよ。朝までは無理ですが、我が子の場合3時間は寝てくれます。
完母ですが、今日は眠すぎてもう無理〜!って日はあげてます☺️

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊

寝る前にミルク足してたんですけど、めんどくさくて辞めて←
    それでも体重が結構増えてるからミルクいらないね!って結論になり…😵

朝までとは言わないけど10時前に寝たら3時くらいまで寝てほしいですw

• 2月19日