※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
子育て・グッズ

保育園に入園する9ヶ月の赤ちゃん、ロンパースか上下別々の服がいいですか?肌着は股付きが良いとのこと。

4月から入園が決まり、保育園に着せて行く服のことで質問です。
預ける頃には9ヶ月になるのですが、ロンパース的なのか上下別々かどちらがいいのでしょうか?
肌着に関してわ入園のしおりに記載がありまだ自分で着替えられない月齢の子は股付きで良いとありました。

コメント

マママ

保育園によると思いますが、うちの子の保育園はロンパースはNGです。

• ask

ask

そーなんですね。
    肌着は股付きOKとわかいてたのですが、、、再確認してみます(;_;)

• 2月18日

わざわざ新しくロンパースを買うのであれば、普通の肌着を買ったほうがこれから先長く着れますよ😊
大きめサイズの肌着買っておけば2歳あたりまで着られます♪

• ask

ask

肌着ではなくその上に着せる服は上下分かれてる方がいいんですかねー?

• 2月18日

退会ユーザー

多分上下分かれてる服になるかなぁ??と思います🤔
    保育園行くと汚してお着替えが多くなるので上下どちらかだけお着替え〜になるかなぁと😊
    おすわりできてればロンパースよりシャツの方がお着替え楽でしょうし👌

• 2月18日
  • ask

ask

そうですよね!
    ありがとうございます^ ^

• 2月19日