※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

高校の友人が妊娠かもしれないとLINEで連絡してきた。自分も妊娠していることを伝えるべきか悩んでいる。どうすればいいかな?

こんにちは🌞

皆さんだったらどうしますか??

私には高校の同級生友人がいて
妊活の話をよくしてました。
その子はまだ1人目ですが、私は2人目。
私は先に妊娠が発覚し、友人誰1人に
まだ伝えていません😭
もちろんその友人にも。

昨日辺りその友人からLINEがあり
生理が遅れてて妊娠したかも的な
LINEがありました。
妊娠検査薬はまだみたいですが
妊娠したと報告のLINEがあったら
皆さんなら自分も妊娠してる事
伝えますか??🥺

コメント

ayu

妊娠したことを言われたら
実は私もって伝えるかもしれません!
そーいう報告してくるってことは
仲良い子なのかな?と思ったので☺️

  • Rie

    Rie


    仲は良いです🙆‍♀️

    頻繁には会えてないですが
    LINEは取り合ってます♡

    伝える事にします☺︎

    • 2月18日
ゆち/⛄️💛💙

その友人が初めての妊娠なら
心拍確認までいったら
自分が2人目妊娠したことを伝えてもいいかなーと思います🙂

  • Rie

    Rie


    友人が心拍確認できたら
    って事ですかね!?🥺💕

    • 2月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    そうです!

    初期流産もありえること考えると
    特に初めての妊娠なら
    友人が心拍確認や母子手帳貰ったよーって言ってきたら
    実は私もーって伝えるのがいいかなーって思います🙂

    • 2月18日
  • Rie

    Rie


    なるほど!!

    それが良いかもですね😍

    • 2月18日
ぽん

伝えます☺️

なぜすぐ言わなかったのか気にされたら嫌なので

安定期に入ってから言おうかなーと悩んでた所だったの
など一言つけてもいいかなと思います☺️

  • Rie

    Rie


    そうですよね🥺💗

    伝える事にします♡

    • 2月18日