※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

N BOXからの乗り換えを検討中の女性が、エスクワイアの維持費について相談しています。具体的な費用や購入価格、登録料について知りたいそうです。

車にかかるお金について教えてください!

今N BOXに乗っていて、5年経ちます。
旦那の出勤で毎日乗っているので5万キロ?は超えてるそうです。
乗り換えはまだまだ先と話していましたが
バッテリーが上がることが増えたので、急遽乗り換える方向で話が進んでいます。
2016年式のエスクワイアに目星を付けているのですが
高所得ではないので、やっぱり維持費が気になります…
出勤の為には車が必須なので、車を手放す選択肢はありません。

エスクワイアに乗られている方、自動車税、保険代、車検代
買う前に知っておきたいので教えて頂きたいです。
差し支えなければ、中古、新古車、新車
おいくらで買われたのかもお願いします。

検討しているのは2016年式1万キロ以下
前方後方にモニターありの249.9万円のエスクワイアです。
ここから更に登録料などがかかるのでどれぐらいになるのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

質問内容とは異なる回答ですが…
バッテリーなら交換すれば問題解決すると思うんですが、バッテリー以外に乗り換えないとどうしようもない不具合があるんですか🤔?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バッテリーを既に交換しています。

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バッテリー交換してもダメならバッテリーが原因じゃなくて、他がダメになってると思います💦
    ディーラーかどこかで見てもらって修理するほうが安いと思うので、もしまだそういうの見てもらってないならそれから買い換え検討で遅くないと思います🤔

• 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

購入したところはもう無くなっていて、セキュリティを何個も付けてるので、他のお店では断られてしまうそうです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

盗難防止装置を何個もつけてるってことですか🤔?

• 2月18日
はらぺこあおむし

バッテリー交換したらまだまだ
乗れると思いますよ☺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バッテリーは既に交換しています

• 2月18日
ℂ𝕙a

走行距離5万キロは
まだまだ乗れますよ!!
バッテリー以外不具合なく
乗り換えるのはもったいない
来ますが...
長くて11万キロもっと乗ってる
方もいますよ!
バッテリー変えるだけでは
難しい感じでしょうか?

どーしてもエクスワイアーに
乗りたいとかなら
また話しは違いますが😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

車検も通し、バッテリーも交換しました。

• 2月18日
長ネギマン

バッテリー交換でまだまだ乗れますよ!
バッテリー交換してもダメだったのでしょうか??
一応ですがエスクァイア乗ってるので。

エスクァイア乗ってます。
新車で購入しました!
保険代→6200円
自動車税→1万円(エコカー減税されて)
エコカー減税されなければ37000円くらいすると思います!
です😊
まだ車検は受けてないのでわかりません😵
色々オプションつけて370万です。

なので中古で色々込みで300万いくくらいなら新車で購入したほうがいいかなあ?とか思います💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バッテリーは既に交換しました。
    エコカー減税はなにか申請するのでしょうか?
    NOAH、エスクワイア、ヴォクシーが今年の夏に無くなって新しいものになるそうなので、そらならこの機会にと話が出ました。

• 2月18日
  • 長ネギマン

長ネギマン

車を修理に出してみるとかしたほうがかなり安く済みますが💦💦

買い替えるなら夏に新しい車種でてそれを見てやはり、エスクァイアがいい!ってなるのであれば中古で買われるのもありかな?と思います☺️

エコカー減税は消費税10%になってどうなったか分からないので車屋さんに聞いてみる方がいいと思います😊

中古でも新車でも2〜300万出すならいろんなディーラー回って話聞くのがいいですよ✨✨

• 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

購入したところはもう無くなっていて、セキュリティを何個も付けてるし壊すのを懸念して修理してくれないと旦那に言われました💦
    エスクワイアにこだわってる訳ではなく、走行距離が短く前後にモニター付きと値段が決め手です。

• 2月18日
  • 長ネギマン

長ネギマン

グレードにもよりますが、エスクァイアGi(HV)で前後にモニターついてあらゆるオプション付けて新車で370万くらいなのでそんなに変わらないと思います😅😅
    新古車でトータル300万とかするのであれば私ならどうにかこうにか新車を買うかなぁ。

修理に出せば整備士プロ達ばかりなので壊れて帰ってくることはないと思いますが、、、😅
    旦那さんは新しい車を買うモードに入ってるのかもしれませんね☺️☺️

• 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前後モニターがそもそもオプション扱いになるので、それが既に装備されているだけでも、かなり浮いてるのかなと思ってましたが違うんですかね🙄
    明日下取りと車屋に行く予定なので、詳しく聞いて来ます!

• 2月18日

5万キロならまだまだ乗れるし、バッテリーだけが気になるなら交換すればいいのでは?ミニバンが欲しかったならいいですけど、そうじゃないなら買い替えることでいろいろお金がかかりますよね💦

うちは5万キロ走ってる状態で中古で買った軽に旦那が通勤(高速で片道1時間)で乗ってますけどまだ数年は乗る予定です。今で6.7年落ちくらいです。

もう一台はエスクァイアとほぼ同じヴォクシー(2016年)ですが税金は約4万です。新車で300万で買いました。もともとはエスクァイアと迷ってましたが、エスクァイアはヴォクシーだとオプションになる部分が標準でついてて、うちはそれがいらなかったので、もともとの車両価格が安いヴォクシーで必要なオプションだけつけることにしました。

保険は軽と合わせて8000円です。団体保険で安くなってます。

車検は正規のディーラーではないところで10万いかないくらいでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バッテリーは交換しています。
    交換後に3回、バッテリーが上がっています。
    もしかしたら5万キロ以上かもしれませんが…

• 2月18日

退会ユーザー

うちは買った時点で5万キロで、その後も3年以上ほぼ毎日乗ってるのでもっと走ってます(笑)今の車はまだまだ乗れますよ!でも、バッテリーを替えてもダメなら買い替えたほうが安心かもしれませんね。

今軽で、どういった理由で次はエスクァイアにしようかなと思い始めたんですか?ご主人の出勤で使うならミニバンより燃費がいいコンパクトカーほうかが維持費や燃費などを考慮すると合ってる気がします!家族が増えてからのことまで考えての買い替えならミニバンはおすすめです。

• 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

5万キロ以上走っていました!!

旦那の出勤以外にも使っています。
    買い換える理由は広くてゆとりがあり、沢山荷物を積める車がいいからです。
    エスクワイアに固執している訳では無いです。

• 2月18日

退会ユーザー

5万キロ以上でもまだまだ乗るには全く問題ないですよね。バッテリーを何度も交換してることについて、どこかで相談したことありますか?修理でなんとかなる可能性もあると思います。

が、軽じゃ手狭ならこれが買い替えのいい(?)きっかけかもしれませんね。

エスクァイア以外はどんな車が候補なんですか?維持費が気になるならもう少し小さくて燃費がいいシエンタとかでもいい気がします!お子さんが3人以上とかになるとシエンタだと狭いかもですが💦

中古で探すとなるとどうしても運にも左右されてしまいますが、どうにかいい車に出会えるといいですね!

• 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バッテリー交換は1回だけです😅

トヨタの車、シートが独立してるのが第1条件ですかね~
    あとは話し合っててって感じです

• 2月18日
ゆり

バッテリー交換すればまだまだ乗れますが買い替えは決定ですか?
軽四とワンボックスの維持費は倍以上はします。
燃費も軽四より断然劣ります。
質問内容の回答になってませんがバッテリーが上がるだけで買い替えは勿体無いなと思ったのでコメントしました。
私の感覚では後5年は乗れます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バッテリーは既に交換しています。
    走行距離は私ははっきりとは分からないので、もっと走っていると思います。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

バッテリー変えたらまだまだいけると思いますよ。バッテリーは高くても1万ちょっとあれば変えますよ。
エスクァイアにすると燃費もNボックスよりは悪いし、自動車税も車検代も上がると思うので、通勤だけならバッテリー買えたほうが得だと思います。
うちはNワゴンとステップのハイブリッドで、エスクァイアと同じタイプなので参考までにですが、自動車税39500円、車両350万ついて任意保険17等級で11万、270万まで車両さがって8万くらいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バッテリーは既に交換しています。
    通勤以外にも使っています😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッテリー交換してもバッテリーが上がる場合は別な部品の不良で、消耗品じゃないものだと保障が3年、5年あるはずなのでディーラーで見てもらうといいですよ。
    確かにハイトでも軽から比べればミニバンは快適ですが、燃費が良くはないので結構維持費は変わるとは思います。

• 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます!
    もう一度旦那と話し合ってみます。

• 2月18日
やま

バッテリー交換してもバッテリーあがり納車直後からバッテリー上がってたら購入した所に持っていった方がいいと思いますよ💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

納車から5年もたってるのに何か出来ることはあるんでしょうか?

• 2月18日
  • やま

やま

本当は納車後すぐに車屋に持っていた方が良かったと思いますが何かしらが元々悪かったかもですね〜
    旦那に聞いてみたら漏電してるかダイナモという部品が原因かなと言ってましたので
    一度ちゃんとみてもらった方がいいかもしれませんね!

• 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もそれは思っていましたが、バッテリーがあがったところを見たことがなかったもので…
    修理でまだ5年乗れるなら可能性があるなら修理に出したいので、もう一度話し合ってみます!

• 2月18日
サラダチキン

当たりが悪かったのかもしれません😓
ただ私ならバッテリー上がってるくらいなら交換じゃなく直します😅
交換をしまくってるのにそれならバッテリーじゃなく原因は他では無いですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

安さで決めたそうなので、それはあると思います。
    交換は1度だけで、交換後にバッテリーが上がったのは3回です。
    乗り換える原因はバッテリーだけではないですが…
    他の方にも原因は別かもと教えていただいたのでもう一度話し合ってみます!

• 2月18日

うちの母の車もNBOXで、よくバッテリーが上がっていました!
何かアイドリングストップのエコモード?にしてると、バッテリーの消耗が激しいので気になるならエコモード切ってた方がいいって言われ、切るようになってからはそんなに上がらないです。
それをしても上がるようであれば、それ以外に不具合がありそうですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

エコモードは初めからしてないはずです!
    でも購入元はもう無くなっているそうで、セキュリティも色々着いてるので断られると旦那は言っています…

• 2月18日