※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん1130
妊娠・出産

妊娠20週で、食欲はあるが喉の違和感で吐き気があります。同じ症状の方がいるか、産まれるまで続くか心配です。

妊娠20週になりました。食欲は出てきましたが、喉の違和感が取れません。喉が詰まってるような感じで吐き気がします。少し動くとえづいて、オエとなります。産まれるまで続くのでしょうか。同じ症状の方いますでしょうか。つらいです。

コメント

かなでママ

妊娠中私もありました!!
週数は忘れてしまいましたが…(つд⊂)

喉に何かが詰まっているような状態がずっと続いて苦しくて、気持ち悪かったです。
私の場合、産院の先生に相談したのですが「つわりの1つだと思うよ」と一言言われただけで終わりました(^^;)
その後もしばらく悩まされましたが、産まれるまで続くことはなくわりといつの間にかなくなっていましたよ♪!

• きょん1130

きょん1130

まったく同じ症状ですね。上の二人の時はなかったので、戸惑ってました。やはりつわりがまだ残ってるんですね。でも、産むまでじゃないと言う言葉に希望が持てました。もう少しかなと思いたいです。

• 5月21日
マカロン327

うわぁ!私も全く同じ症状を6カ月入った今でもたまにですが感じます!胃ではなく、喉のあたりが気持ち悪くて手がちょっとあたるだけでも吐き気がします。オェ〜ってえずくと更にえずいてしまいます。何せ初めての妊娠で私だけだと思ってたので同じ様な思いをされてたのかと思うとコメせずにはいられなくて‼️妊娠て嬉しい反面悩んだり不安が常に付いてて出産までが長い道のりな感じでもありますがお互い少しでも楽しいマタニティーライフ楽しんでいきましょね❤︎

• きょん1130

きょん1130

同じ週数で同じ症状、すごい偶然ですね。ツライですよね、吐くわけじゃないけどこみ上げてきて気持ち悪いですよね。気分転換したり、水分しっかり取って乗りきりましょう。回答ありがとうございました。出産予定日、10月ですか。

• 5月24日