※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかなじゃ
子育て・グッズ

息子が夜の9時から泣き止まず、熱は37.1℃で普通にミルクも飲んでいるが、泣き止ませる方法はあるでしょうか?

こんばんは\( ¨̮ )/知恵をお貸しください(´・ω・`)
夜の9時くらいから今まで息子が泣き止みません(´・ω・`)お腹空いてる訳でもないしゲップも出てます。うんちもしてます。熱は37.1℃です(´・ω・`)ミルクの飲みも普通です(´・ω・`)何か泣き止ませる方法はありますか?( ; ; )

コメント

qyqno

うちもそんなことありました。

うちの場合首をしっかり持って
縦抱きして娘の耳を私の胸にあて
心臓の音を聞かせて
あやしてました( ¨̮ )
参考になるかは分かりませんが…
お母さんの不安な気持ちなど
子供に伝わってしまうとゆうので
お母さんもまず落ち着いて
子供と接してみてあげると
いいかもしれません(^-^)/

• あやかなじゃ

あやかなじゃ

回答ありがとうございます\( ¨̮ )/
    夜中の2時すぎに疲れ切って寝てくれたので次の機会に試してみます!

• 5月21日
ちゃみな

もう、泣き止みましたか?
大丈夫ですか?

少し落ち着いているタイミングで「おひなまき」等してあげたらどうでしょうか?
おひなまきじゃなくても、全身をくるっと包み込んであげても大丈夫です(*^ー゚)
赤ちゃんを巻いてキュッと包んであげる事によってお母さんのお腹にいた時の状態を作ってあげる事ができるので安心しますよ~
巻いてあげて抱っこでゆ~らゆらしたら落ち着いて寝てくれるかと
そのまま寝かしつけられるし!
巻き方は検索するとでてきますよ~

• あやかなじゃ

あやかなじゃ

夜中の2時すぎに疲れ切って寝てくれました(´・ω・`)
    おひなまき上手くできないんですよね(´・ω・`)コツとかあるんですかね(´・ω・`)

• 5月21日
  • ちゃみな

ちゃみな

あやかなじゃさん 
    私もたまにしかやりませんが
    落ち着いている時に練習するといいですよ~
    あと、柔らかい生地が巻きやすいかと!個人的にはエイデンアンドアネイの生地がやりやすかったです(^_-)

最近は足のバタバタが凄いので
    下記をみてやってみました!
    https://youtu.be/z1Gud_mZbIc

• 5月21日
  • あやかなじゃ

あやかなじゃ

そうなんですか!
    動画までありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 5月21日
くりにゃん

ラッコ抱きで落ち着きませんか?
まだまだお母さんにくっついてるのが落ち着くと思います。
呼吸さえ見ててあげればそんなに危ない態勢ではないのでぜひ試してみてください!
我が息子は2ヶ月目前までラッコ抱きで寝てましたが、ある日突然、自分から拒否し出して今では一人でコロコロして寝ます(о´∀`о)

もう少しです!
大変かとは思いますが頑張り時です!!

• あやかなじゃ

あやかなじゃ

ラッコ抱きですか?初めて聞きました!ググってみます( ˙꒳​˙ )
    頑張ります\( ¨̮ )/

• 5月21日