※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園準備に何日かかるかと、予算について教えてください。

保育園の説明会が3月中旬、個人面談が3月下旬にあり、入園準備がギリギリなんですが何日くらいで準備できるものなんでしょうか?💦

私自身これから求職活動で面接や見学も行かねばならなくて🤣 とりあえずお名前スタンプは用意したんですが...。

あとトータルおいくらいの予算かかるかも教えてくださると助かります✨

コメント

ジャンジャン🐻

どこの保育園もそんな感じなので、けっこうすぐ終わりますよー。
途中入園だと1週間前に結果わかったりするので🤣🤣

買うものリスト決めちゃえば1日で買って、その次の日には名前付けもおわりましたよ。
上の子たちのときは2人分でしたが、そんなに焦らなくても終わります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!よかったです❤️

• 2月18日

手提げを手作りするとかでなければ1週間あれば余裕ですかね!

制服、ジャージ抜きで2〜3万ぐらいかかってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と1週間あれば大丈夫なんですね!2〜3万くらいですね!ありがとうございます😊

• 2月18日
るるる

説明会終わって物は買いましたがまだ何もしてません😅
やろうとは思ってるんですけどなかなか…笑
一緒に頑張りましょう☺️❤️

うちはトータル3万で足りました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!こちらは3月中旬なのでギリギリですよねぇ〜💦これから名前つけたり大変ですが頑張りましょう!

• 2月19日