※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

高位破水で横になっていても出る可能性はありますか?高位破水について不安があり、破水の症状がわからない妊婦がいます。高位破水についての情報を知りたいです。

高位破水って寝転んでいても出てきますか?
私は尿もれはあまりしないですが、おりものはすごく多い妊婦です。なので毎回大丈夫かなと気にかけていますがいつもどろっとしている時もあればさらってしている時もあります。高位破水は色がないと言いますが、おりものでも黄色っぽいのはほとんど出た事が無く、気付けれる気がしません。高位破水に気づかず死産なんてことは絶対に避けたいですが…初産のため気づける気がしなくて不安で仕方ないです。さっきお風呂に入る前少し水っぽいのと白のプルプルしたよーな感じのおりものがでていました。
高位破水!?とは思ったりもしたけどパンツを染み込まず程度でもないしやはり違うかとお風呂に入り今はゆっくり横になっています。横になっていると出ないんでしょうか。もしでないなら少し歩いてみて出たら破水と思って良いのでしょうか。
高位破水についていろいろ聞きたいです。
普通の破水には気付けれると思っています。ですが高位破水はちょっと…わかんないかもと不安です

コメント

みかん

高位破水でしたが、
私は歩く度に出てきましたよ。
色は薄ピンクでした。🧐

ひまま

高位破水でした
歩くたびもそうだし座ってても出てました!
生理の時に血が出る感覚に近かったです!
あ、おしっこ漏れた〜!の繰り返しで、おしっこじゃなくねこれ?ってなりました😂
プルプルとかじゃなくもろ液体で、色は忘れちゃいました😭

六花❄️

私は夜中寝ている時に高位破水しましたよ😅32週で破水したので、その後の入院期間中も床上安静でしたが動いてないのに勝手に出ました😂
最初は本当にちょっとだけ出て、その1回目が出てから丸1日破水せず、再び出始めてから徐々に量が増えて夜用ナプキンでは1回量を受けきれない感じになりました😖その後すぐ産まれましたが…😂
私の場合は出血を伴っていて、羊水が赤〜ピンクだったので破水と気付きました😄

𝚢

高位破水からでした🦙
私も尿漏れはしなくておりものが多かったです!
夜ベッドでゴロゴロしてたときにちょろって何かが出たのに気付いてトイレに行って尿漏れかな?って思いまたベッドに戻ったらちょろってまた出たのでこれは破水か?って思い産院に電話しました☺️