※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

里帰り出産でストレスが溜まり、情緒不安定になりました。帰省後の環境変化や娘の機嫌の悪さ、過干渉による喧嘩などが原因です。里帰りを辞めて帰ることにしましたが、正解かどうか不安です。

里帰り出産するために実家に帰ってきてから環境の変化、娘のグズグズ、生活リズムのズレ、孫への過干渉でストレス溜まって情緒不安定で落ち込んでばかりです‥。旦那とも喧嘩もなく仲良しだったのに喧嘩ばかりです‥。娘も環境変わってパパが近くにいないからか毎日グズグズです‥。そしてグズグズされるとイライラしてしまいます‥。娘にキツく当たってしまいます。半年もいたらダメになるんじゃないかと思って里帰り出産を辞めて土曜日に帰ることにしました‥。
娘、旦那、両親、病院には迷惑かけてしまいました。23歳にもなって本当にダメな親ですよね。
これでも何日も娘、お腹の赤ちゃんのことを考えて決めたことですがこれが正解だったのか‥これでよかったのか‥わかりません。里帰り出産をしないと決めたのでしっかり頑張ろうと思います。

コメント

ままり

わたしも里帰りしてないですー!!理由も旦那といた方が安心だからです😓💦
1番はあなたが安心してお産できることですから、全然だめじゃないですよ✨妊娠中はいろいろ考えてしまうし、気が落ちやすいからイライラするのも当然です!ご自分をせめずに元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

• えり

えり

そうなんですね😭

いろいろ考えすぎてしまいますが頑張りたいと思います!ありがとうございます😭😭

• 2月18日