※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
妊娠・出産

17週で、仰向けで寝ると子宮の右側が硬い。お腹は張っていて、ご飯が多く食べられるようになり、常にパンパン。立ったり座っているときは硬くないが、膀胱を圧迫される感じ。トイレは出ている。張りの症状でしょうか?

17週なんですが、仰向けで寝ると子宮の右側あたりだけがなんだか硬いです。左は柔らかいです。お腹の張りというものがよくわからず、硬いといってもカチコチとかではないのですが。最近ご飯がたくさん食べれるようになって常にお腹がパンパンです。立ったり、座っている時にさわると硬くはないですが、膀胱を圧迫されるような感じになります。トイレは全部かはわからないですが、出てます。これは張りなのでしょうか?😥

コメント

ぷーこ

私も未だに張りなの?ん?
ってわからなくなります。
そーゆーときは、仰向けでねて、膝を立てたまま、お腹を触ってほっぺより硬いなら、張ってるって聞いたことあります!

• そうそうママ

そうそうママ

そうなのですね!ほっぺよりは硬い気がします😭😭初めての妊娠でわからなくて💦来週検診なので聞いてみます😥ありがとうございました✨

• 2月18日