※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストックに野菜をまとめて煮て冷凍している方いますか?息子は9ヶ月で11.5キロあり、ツナとブロッコリーを一緒に冷凍しています。息子は喜んで食べています。

離乳食のストックを何種類もの野菜まとめて煮てストックされてる方いますか?

今作ってるものなんですが、いつもこんな感じです。
にんじん、さつまいも、じゃがいも、キャベツ、ブロッコリー、などです。

写真に写ってるツブツブはブロッコリーです。笑

個別で料理らしいもの作ってないんですが同じ方いますか😣
初めて今、ツナとブロッコリーをセットで冷凍しました。笑

めんどくさがりなのでまとめて冷凍して、タンパク質も混ぜてあげたりです。
味付けは変えてて、息子はバクバク食べてくれてます。

余談ですが、息子は9ヶ月で体重が11.5キロくらいあります。笑

コメント

ママリ◎

まとめて煮てストックしてる分もあります!
個別でストックも少ししてますが、ツナや鮭、鶏ひき肉などをしているだけで、野菜はほとんどまとめて煮てしまってます。笑
最近は自分たちが食べるものを味付けする前の段階まで一緒に作って、仕上げの前に子どもの分だけ取り出してそのまま出したり、とろみつけたりしてます◎

同じく生後9ヶ月の女の子です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質系を個別でって感じなんですね✨
    うちもそんな感じです!

• 2月18日
ぽせ

うちも食べれる野菜を複数入れた野菜スープ的なものをたくさん作ってほぼ毎食食べさせています😂
細かく考えずとりあえずこれで野菜はたくさん取れてるから良し!って感じで笑
炭水化物はおかゆかうどんかパン、+たんぱく質をそのときあるものからって感じで、かなり適当〜にやってますが娘は毎食食べすぎか?ってくらい食べるので大丈夫かなって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ毎食同じです🤣
    食べてくれればそれでよしですよね!

• 2月18日
ぽこ

ぜんぶまとめてやってた時もありました!
でも、毎回同じメニューになるとさすがに飽きるんじゃないかと思って、二種類ずつ冷凍して、何かプラスして出す事に落ち着きました!

①ほうれんそう+コーン
②たまねぎ+しめじ
③にんじん+だいこん
④パプリカ+鶏むね肉

①②③は茹でて④はオリーブオイルで炒めます!

ほうれんそう+コーンをご飯に混ぜたり、玉ねぎ+しめじとパプリカ+鶏むね肉とトマト缶をごはんと混ぜてチキンライスにしたり、応用しやすかったです!

トマト缶、冷凍さといも、ミックスベジタブル使うとかなり楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち今の所飽きずに食べてるんですが、いつか飽きてしまうかなと…😅
    コーンまだあげたことないのであげてみます!
    ミックスベジタブルもう使えるんですか!🤭

• 2月18日
  • ぽこ

ぽこ

飽きてくるかも?とか、いろんな味を知ったほうがいいのかな?とか考えて、この方法になりました🤗

ミックスベジタブルや里芋は月齢に合わせてブレンダーやぶんぶんチョッパーで小さくしたりして調整してました!

• 2月18日