※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

ひなまつりのお祝いにちらし寿司のケーキを作る予定です。大人6人いるので2つ作る方が良いです。他に何を用意したら良いでしょうか?

3月にひなまつりのお祝いで、両親と義両親が自宅に来ます😀
ちらし寿司のケーキを、ちらし寿司の素を使って作ろうと思っています。
ご飯500gに対して素を一袋混ぜるんですが、大人が6人いるのでこれを2つ作った方がいいですよね?
あと他にハマグリのお吸い物と食後のデザートは決まってるのですが、他に何を用意したらいいでしょうか?😅

コメント

ab

うちでは大きい子もいたので唐揚げや天ぷらなどの揚げ物も大皿で出していましたよ☺️🙌

• yuri

yuri

揚げ物いいですね!そうします😉

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちはちらし寿司は作って、追加で握り寿司を買ってきました☺️
あとはお吸い物を用意して、義実家が徒歩圏内ということもあり、ポテサラと鯛の塩焼き持ってきてくれました🥺💓

• yuri

yuri

握り寿司、検討してみます😊
    差し入れ嬉しいですね✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

500だとたしかに少ないかもしれないですね!お刺身たくさん乗せたりきゅうりを小さめの賽の目切りにしてご飯に混ぜたりするなど具沢山にしたら米は500でもいけるかも??ご両親や旦那さんの普段食べる量にもよるかもですが…。

あとわたしなら、茶碗蒸しと、何かお肉料理を作りたいかなと思います!から揚げか角煮か串揚げとかですかね〜。

• yuri

yuri

500gのちらし寿司はやっぱり大人6人だと少ないので、2つ用意することにしました💡
    具材は色々のせる予定です。
    茶わん蒸しと揚げ物を作ることにしました😊

• 2月18日