※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

頭の悪い私に教えてください🙇‍♀️ふるさと納税ってなんですか?ママ友から…

頭の悪い私に教えてください🙇‍♀️

ふるさと納税ってなんですか???

ママ友からふるさと納税であまおうが届いからおすそ分け〜と頂きました

その時ふと思いました、
ふるさと納税とは???と。

コメント

ゆうか

毎年払っている住民税を、自分が住んでいるところじゃなくてちがう地域に払うことで、人口が少ない地域の活性化につながるらしいです!
払ってもらうために、お礼として金額に応じてフルーツやお肉やお米などが送られてくるんです😊
ただ住民税はらうより、同じ金額を払って豪華な返礼品がもらえるのでやってる人多いですよね!

• ぴーまん

ぴーまん

いくらくらい払うんですか???
    気持ち程度なんですか?

• 2月18日
  • ゆうか

ゆうか

うちは住民税15万くらい払ってるのですが、ぜんぶふるさと納税してます!
    ふるさと納税する額はじぶんで決められますよ😊

• 2月18日
  • ぴーまん

ぴーまん

それって納税してる側は損はしないで得するってことですよね?
    自分の住んでる所にするはずの税金を他の所に納税してるってことですよね??
    それで納税した所からお礼で何かしら送ってくるってことですよね???

• 2月18日
  • ゆうか

ゆうか

そうですそうです😁🙌

• 2月18日
りさ

払う額がその人の収入によりますよー^_^
私も毎年やってますけど、オススメですよ!
ふるさと納税っていうアプリがあるからそれ見るとわかります^_^

• ぴーまん

ぴーまん

アプリ入れてみます👀👀
    ありがとうございます

• 2月18日