※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆ
家族・旦那

パパへおかあさんの悪口を言います。お腹が小さい、わたしと変わらない…

パパへ
おかあさんの悪口を言います。ごめんなさい。

お腹が小さい、わたしと変わらないわよ、妊婦じゃないみたい、少し太った人だわ、全然大変じゃなさそう。

最近はここまで言われるんです。1人目の時から会うたびにテンション高く小さい小さい言われ続けて、流してるつもりだったけどやっぱり引っかかるものは引っかかります。
私は一生懸命にお腹で子供を育てています。ツワリだろうが体調を崩そうがお腹が張って辛かろうが、毎日子供の世話と仕事と家事を頑張っているつもりです。
この子は流産しそうな時期もあったし、逆子の時もあったでしょ?おかあさんの言葉は尚更傷つきます。
私とお腹の子を全否定されているように聞こえてしまいます。最近そんな事を考えるたびにお腹が張って子供に申し訳ないし、こんな事をずっと考えてて情けない。

私の気持ちが落ち着くまではしばらく会いたくないです。上手に流せないから。
急に家に来られたら追い返せません。

昨日は落ち着いてパパにこれを伝えたかったんです。でも話始めたら心が折れてしまって、おかあさんの悪口を言っているじぶんが恥ずかしくて、すぐに逃げてしまいました。ごめんなさい。

コメント

全然悪口じゃないですよ!あとは伝え方だと思います(*^^*)

おかあさんにこういうことを言われて悲しくなってしまった。今は妊娠中でホルモンバランスも崩れていて精神的に余裕がないからおかあさんにきつくあたってしまうかもしれない。そんなことしてしまったらおかあさんにも申し訳ないし、私もそんなこと言いたくないから、少しの期間会わないようにしたい。

という伝え方とかはどうでしょう?☺️

あー

小さく産んで大きく育てる!!
かなり理想的で立派ですよ!

私なんて管理出来ないし自分も低身長なもんですでに目立ってますしお腹出すぎて股関節痛すぎてもう体調も最悪です😣

次男デカすぎて出産大変だったので反省して体重管理したかったのに
思うように行かないのが妊娠ですよね!

小さい=褒め言葉って思っちゃいましょう👶🙏

りんご

義母さん妊婦と同じ体型大変ですね。しかも万年って事ですよね。かわいそうに。しかもなぜデブ自慢をしょうゆさんにしているのでしょうか?