※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

昨夜から断乳を始めたが、泣いて起きるのを添い乳で寝かせず、泣いている時間が長くて眠れない状況。朝ごはんを食べさせたいが、眠いためお昼まで寝かせても大丈夫でしょうか。

昨日の夜から断乳しようと思い、夜中三回程泣いて起きるのをいつも添い乳で寝かせてたのをやめました。
2時、4時半におきて抱っこもせずトントンしましたが、30分〜1時間は泣いてたかもです。わたしのお腹や太ももに頭乗せて眠ったときもあったけど少ししてそのまま下におろそうとしたら起きて泣いての繰り返しで寝付くまでに時間もかかったため、8時に起きたけど眠いようでぐずっていて、朝ごはんもまだなのに9時半から寝てしまいました。たぶん起きるのお昼前とかになりそうな気がするんですが、起こして朝ごはん食べさせようとしても機嫌わるくて食べないと思うのでこのまま寝させてお昼と朝ごはん一緒にしても大丈夫でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならお昼と朝、兼用にしてしまいます!
眠いのに起こして機嫌悪いまま食べさせても…かな?って💡

ちなみにうちも添い乳やめたくて今断乳3日目です💪
寂しいのと可哀想って思う事も多々ありますが、お互い頑張りましょうね🥺‼️

• まな

まな

そうですよね。お昼にたくさん食べさせます!
    ほんとですよね。1日目がんばってくれたのでわたしも断乳成功するまで諦めないように頑張らないとと思いました。。
    寂しいですよね。。おっぱい吸ってるの可愛かったけど、、
    ありがとうございます。頑張りましょうね!🥺

• 2月18日
ま

断乳お疲れ様です。
大丈夫だと思いますよ!
泣き疲れて眠いんじゃないですかね?
うちも添い乳でやめるのつらかったです😢
きっと起きたら腹ペコなのでたくさん食べてくれますね🥺💕
夜中に飲んでたからかあまり食べないコだったんですが、断乳したらすごい食べるようになりました🙆‍♀️❣️

• まな

まな

ありがとうございます🥺
    眠いんでしょうね。。泣いてた分の時間も寝てないわけですしね。。
    断乳したらすごい食べるようになったって話よくききます!うちもそうなってくれると嬉しいです😳

• 2月18日
  • ま

1週間くらいすれば落ち着いてくるとおもいます!
    今度はぐっと深く寝れるのか朝早くに起こされたりします(笑)
    5時とかにママ〜!!起きてー!!と顔をペシペシされたり🤣
    産まれてから毎日あったおっぱいがなくなって不安もあると思うのでたくさん寝てたくさん遊んでまた夜頑張ってください☺️

• 2月18日
みー

断乳中はご飯のタイミングとか食べる内容には多少目をつぶっていいと思います!
昼でいいと思いますよ!

• まな

まな

断乳中は仕方ないですよね。断乳成功してまたリズムが戻るまでは息子に合わせていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月18日