※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

昨日、つわり症状が軽くて弁当作りましたが、匂いでつらくなり、マスクをして作業。旦那が出勤後、再び気持ち悪くなり横になっています。つわりがつらいので、助言が欲しいです。

昨日、寝る前に吐き気止めを飲んだおかげか、朝少しつわり症状が楽で、旦那の弁当を朝作りました。

ですが、匂いでダメ…。

ウインナーの匂いが1番、う。ってきました。
なので、マスクをつけての弁当作り…

旦那が出勤してからは、気持ち悪さがまた出てきて横になっている状況です。

つわりが結構つらいので、こんなの食べてた。とか、何かあれば教えてほしいです。

コメント

あ☺︎

水分は摂れてますか?😭
わたしはトマトとグミ、納豆巻きで過ごしてました。
無理なさらず休める時はゆっくり休んで下さいね^ ^

  • かりん

    かりん

    水分はこまめに摂ってます。
    私、お寿司が大好きでそれも貝類が大好きなのですが、食べても大丈夫ですかね?まず、食べれるかわからないのですが。。
    納豆巻き!いいですね!

    • 2月18日
  • あ☺︎

    あ☺︎

    水分摂れてるなら良かったです^ ^
    初期は食べたい物を食べれるだけ食べて大丈夫って言われましたよ!お寿司食べてみたらいいと思います❤️
    セブンの納豆巻きにハマって仕事のお昼に毎日食べてました😅
    蒟蒻ゼリーは喉越しが良かったです😊

    • 2月18日
  • かりん

    かりん

    試してみます!ありがとうございます😊

    • 2月18日
  • あ☺︎

    あ☺︎

    炭酸も喉越し良かったです💓
    吐くだけでも体力使うのでゆっくり休んで下さいね^ ^

    • 2月18日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊
    がんばります。

    • 2月18日
ママリ

一番ひどいときで
ゼリー、くだもの飴、麦茶、お茶漬け、冷たいおそばしか口にできませんでした😰

少し楽になってたまたま買ったセブンの納豆巻きがおいしすぎて週4くらいは食べてたかもしれません😅
自宅で納豆巻き作りましたが違うんですよね💦

  • かりん

    かりん

    納豆巻きいいんですね!!
    今は、酸っぱい物を好んでて…。だけど、お寿司が好きで貝類が特に好きなので、食べれたら食べたいですが、食べても吐いちゃいそう。。
    今が、ヨーグルトとか漬物とかを口にしてます。

    • 2月18日
ねこ

ピークは蒟蒻ゼリーとお寿司1貫、炭酸ジュースのみでした。
ちょっといいとそうめんや酢を入れた冷麺、納豆巻き、トマト、キウイ、パイナップルが食べれました。
お寿司は食べたくて買ってきてもらうけど1貫食べるのが限界の繰り返しでしたがいつも欲してたので初期から今まで結構食べてます😂

  • かりん

    かりん

    普通に、マグロとか食べてますか??
    蒟蒻ゼリー買ってこようかな。
    買いに行きたくても、体がなかなか動けなくて…
    店近いのに…w

    • 2月18日
  • ねこ

    ねこ

    2貫だけと決めて食べてます😂
    わかります、、行くのがしんどいですよね。
    仕事終わりの旦那にいつも買ってきてもらってました😂

    • 2月18日
  • かりん

    かりん

    それいいですね!気分転換にでも行こうかなと考えているのですがそれもなかなかいかなくて…

    • 2月18日
りぃ

つわり、お辛いですよね😭
それでもお弁当作ってて
偉いです😢
私は水分も食事も一切取れず入院して24時間点滴してました😰
退院後は点滴通院しながら
たべれるようになったのは
缶詰のみかんや
冷たいカルピスを水で薄めたものくらいでした!!
少し落ち着いてきた頃は
なぜかドーナツだけたべれてました🤣
人それぞれだと思うので
たべたい!って思ったら
ちゃれんじしてみていいかと
おもいます🤎
食べれるもの見つかりますように✨
あ!上の方達と同じく
コンビニの納豆巻きも
食べられました🤎🤎

  • かりん

    かりん

    納豆巻き挑戦してみます!
    つわり、頑張ります…

    • 2月18日
ママリ

同じくつわりとてもキツくて旦那見送り、横になってます…。
果物、果物ジュース、甘めのパン一つだけ。貝汁。
マニアックですが、寿司名人の冷やし茶そば 😅笑
は、吐いたことないです。
他のものは食べても絶対はきます😢
そして私が一番気を付けてるのは量ですね💦
気分良くてお腹減っててもパン一個だけとかにしないと必ず吐きます😢

お互い頑張りましょう!😢

  • かりん

    かりん

    お互い1番つらい時ですね。
    頑張りましょうね!

    • 2月18日