※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんと寝るためにベビーベッドを買うか迷っています。シングルベッドを繋げて使う方法や布団だけで寝かせる方法は大丈夫でしょうか?授乳も考慮しています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

ベビーベッド買うか迷ってます🛌
必要ですか?

出産は1人目で、普段私達夫婦はクイーンベッドで寝てます。
赤ちゃんも一緒に寝るには狭いです💦
ベビーベッドは寝ない子もいるし、すぐ使えなくなると聞くので既存のクイーンベッドと同じ高さのシングルベッドを繋げて壁につけて落下対策もして使おうかなと思ってます★(子供が成長しても使えるように)
レンタルは現在検討してません😥

シングルベッドをつなげて布団だけベビー布団をつかうとかでも大丈夫なものでしょうか?
授乳もそのほうが楽な気がして🤔
先輩ママさん教えてください🙏🏻☘️

コメント

ちぃママ

こんにちは。
私の所は、1人目の時はベビーベッドは、購入しましたが、使うこと無く捨てました。
寝ることも無く、添い寝のが、寝ます。
今2人目の臨月ですが、
ベビーベッドの事で悩みましたが、結局買ってません。

Rie

ベビーベッドはすぐ
使えなくなるので
シングルベッドを繋げて
で良いと思います😊👍

しおり

ベビーベッドはいただいたものがありますが、リビングに置いておむつ替えシートになってます😅
夜寝る時はシングルを2つつけて寝てます。ただ、夫は別の部屋で寝てるので、シングルベッドを1つ買い足しました。

授乳もベッドの上、オムツ替えもベッドの上で立ち上がらなくていいので楽チンです。

ママリ

ベビーベッドもらいましたが寝ませんでした😅
添い寝で隣にいる安心感がある方が熟睡してくれるので、今やベビーベッドは物置です😂

• ママリ

ママリ

シングルの2つで寝てますがまだ小さいので寝れてます!
    もう少し大きくなって動くようになれば、シングル付け足そうと思ってます!

• 2月18日
❁︎ちぽ❁︎

生まれてすぐはベビー布団でもいいかもしれませんが、3.4ヶ月したら結構動いてくるので、大人のベッドにベビー布団だと布団からはみ出ちゃったりするかな〜?と思います🤔(うちの子は寝相激しめでした)
なので、最初から大人用のお布団を買っておいた方が後々まで使えますし、いいと思いますよ😊

はじめてじゃないママリ

うちは2歳になる前まで普通のベビーベッドより小さいベビーベッドを使ってました!
寝相が悪くなってきたらぶつかりまくってましたが😅
今は下の子がベビーベッドを使っててダブルベッドに上の子と旦那と3人で寝てますがゆっくり寝れないのでシングルベッドを買うか検討中です😅

1人目のときにベビーベッドをいただきました!
うちは重宝してますよ😊
夜間授乳が多い時期はベッドはリビングに置いて、寝室にシングルの敷き布団+ベビー布団で添い寝してました。
4ヶ月頃からベッドを寝室に移動させて、そこで子どもを寝かせるようにしました。
今は下の子が使っていて、ベビーベッドにぬいぐるみとお気に入りの毛布を置いておけば、勝手に寝てくれます❤️

上の子の時はベビーベッド2歳まで使ってましたが夫婦でダブルベッド使っててベビーベット使うと狭くなるので夫婦のベット片付けて基本的には4人で布団で寝て日中や家事したい時とかはベビーベッド使おうと思ってます😊
部屋が広ければシングルベッド追加で欲しかったです😂
普通のベッドにベビー布団でもいいと思います☺️
その方が長く使えますし😊

🍅

ベビーベッドは、最終的に物を置く台になっちゃいます

はじめてのママリ🔰

うちもクィーンですが旦那はベット下で寝て私と子供は上で寝てます。

シングルベットあるなら繋げる方が良い気します。
1人目でしたらベビーベット買っても良い気もしますが・・・2人目の時に上の子から守るためにリビングで使ったりも出来るので

りんご

私は2人目をやんちゃな1人目から守るために購入を考えてます。こんなんだったら1人目で買えばよかったねーと旦那と話してます。使い方によるかなと思います。数ヶ月でも、2人分使えば結構使えると思いますし。
一軒家でしたら、解体して柵とかにも使えます。うちの実家はつくり的に階段のところが危なかったので、歩くようになったら解体して階段から落ちないように柵として設置してました。

雷注意

ベビーベッドはやはりベビー用にできてるので、安全ですよ。
少し動くようになってくると、普通のベッドでは転落の危険があります。
マットレスもベビー用になってるので硬めで安心です。
うちは上も下もベビーベッド使ってますよ!

j

1人目のときベビーベッド買いましたが、使いませんでした!でも2人目で使う予定です!

♡

上の子供が多い、小さい、ペットがいる。以外は必要ないと思います😅
物置にすぐなるでしょうね😅

ままり

みなさんありがとうございます🤗
参考にさせていただきます🧸