※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

さいたま市の大宮周辺でママ友を作りたいと考えています。支援センターやママサークルに行きたいのですが、仲介してくれる方がいるか知りたいです。ママ友を作った経験のある方やおすすめのママサークル情報を教えていただけますか?

さいたま市の大宮付近で、支援センターやママサークルに行ってみたいと思っています
こちらに友達がいないのでママ友が作りたいのですが
支援センターには仲介してくれる様な方っているのでしょうか??
支援センターでママ友できたって方や
ママサークルのおすすめなどあれば教えていただきたいです!

コメント

ままり

さいたま市在住してましたが、ママ友仲介してくれるような方はいませんよ。なので、私はジモティなどでママ友募集して、一緒に支援センターなど行ってました。ちなみに私も支援センターデビューは3ヶ月頃だったと思います。

mame

南区です。
区ごとにやっている離乳食教室や生まれ月限定の教室(南区だとみなみっこクラブでした)には同じ区のママさんが来るし子どもの年齢が近いので、お知り合いになりやすかったです。
子どもが4か月で支援センターデビューしてみましたが、ハイハイ前の子どもだとあまり遊ぶこともないので手持ち無沙汰でしたし、知り合いがいないと少し気まずい感じでした。。仲介とかは多分いるママさんの性格によるかと…。
支援センターではないですが、あいぱれっとには行ってみたいと思っています。