※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
妊活

基礎体温が不安定で妊娠可能か不安ですか?黄体期不全や無排卵の可能性があるかもしれません。クリニックでタイミング指導を受けたけれども、基礎体温が上がることもあるけれど下がることもある状況で、妊娠の可能性について心配ですか?

基礎体温で高温期でガタガタだと黄体期不全だとか無排卵とかですかね?
クリニックでは卵が小さいからこの日にタイミング取ってくださいねーて言われて
いざタイミングとって基礎体温は上がるは上がるけど下がる……

こんなんで妊娠することはあるのでしょうか??

コメント

もず

黄体機能不全や無排卵の可能性はありますが、黄体ホルモンの値を血液検査で調べてみないとハッキリは分からないと思います😳

薬とかは処方されていますか??

• ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

薬は飲んでないですが
    黄体期ホルモンの血液検査はやりました。
    問題なかったです

• 2月18日
  • もず

もず

そうなんですね😱
    黄体機能不全でないとしたら無排卵かな?と思います😭

私は黄体機能不全と無排卵でしたが、グラフはガタガタでした😅
    治療をしたら授かれましたよ(*^^*)

• 2月18日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

その時はダメだったんですね?
    私は、治療の最中で一通り終わったところです。

ガタガタだとダメですね……😭😭

• 2月18日
  • もず

もず

私は黄体機能不全、多嚢胞性卵胞による無排卵(毎月ではない)、高プロラクチン血症があり、治療するまでは授かれませんでした😱

治療を始めてから、私はストレスだったので基礎体温を測るのをやめましたが、治療開始から4ヶ月で授かれましたよ😊
    きっと、服薬や注射などでガタガタの基礎体温が整ったんだと思います(*^^*)

原因が分かってちゃんと治療すれば大丈夫ですよ😊💕

• 2月18日