※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

1歳過ぎでくるみを食べた方いますか?くるみパンを食べて、後日3歳頃から何かで悩んでいます。消化に悪いでしょうか。

くるみを、1歳過ぎであげた方いますか?

先日くるみパンを一緒に食べました。
まるまるくるみ部分はあげてませんが、かけらは入っていたと思います。。

後日、くるみは3歳頃からと何かで見て...😣💦💦

消化に悪いとかでしょうか😣

コメント

あちゃま

喉に詰まらせる、消化に悪いからだと思います!

• Hoo

Hoo

そうなんですね!💦
    今のところ変化は無いので今後気をつけます😣

• 2月18日
はっぱ

2歳少し前にあげたことありますよ。
少しだけでしたが食べてましたが、
好きなようで少し多く食べたら口の周りがあかくなり、もともとアレルギー科に通ってたので先生に話したらちょっと食べすぎかなー??3歳までは辞めておきましょうって言われました!

• Hoo

Hoo

そうなんですね!
    アレルギーの可能性があるとは知りませんでした💦
    3歳までやめておいた方がいいんですね。
    気をつけます!

• 2月18日
  • はっぱ

はっぱ

くるみやピーナツ、アーモンドなどアレルギーはありますよ💦
    1つが大丈夫だったからほかのナッツも大丈夫とも限らないらしいので、1つづつクリアするのがいいかと。
    保育園ではでないとこがほとんどのようなので小学生になるまでに食べれるようになってれば問題ないよ!と言われました^^

• 2月18日
  • Hoo

Hoo

再度ありがとうございます!
    1歳になったらほとんどの食材大丈夫なので、お豆と同じような感覚でした😅(豆も砕いてからあげてますが滅多にあげません...)
    なんでも食べる子なので小学生までには食べられるようになってるはず😅
    気をつけます💦

• 2月18日