※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方と夜中の飲み物について相談です。離乳食とおやつで補う予定。夜中の飲み物は何が適切でしょうか。

来週からフォローアップミルクに変更するんですが

朝と寝る前にあげて

離乳食3回にしてあとおやつとジュースで補えば大丈夫かなと思うんですが

夜中起きた時は何を飲ませればいいですかね??

教えてください!!

コメント

atjn0606

8ヶ月だとまだミルクでも良いと思いますが、離乳食たくさん食べているなら夜中は白湯かお茶でもいいんじゃないでしょうか😀

ひーこ1011

ジュースは糖分分解するのに胃腸に負担がかかるからなるべくあげない方が良いです。
なので、昼間の水分補給はお茶や白湯で良いです。

栄養士さん2人に別の場所でどのタイミングでフォロみにすべきかそれぞれ相談しましたが、1歳までは普通のミルクで良いとどちらの人も言ってました。
夜間断乳の予定がないのならば、今と変わらず夜中もミルクで良いと思います。
もしそうでなく夜間はもう飲ませない予定ならば、夜中に喉乾いて欲しがったらお茶か白湯で良いです。