※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memesleepy
子育て・グッズ

親子体験レッスンで撮影された写真が勝手にネットに載せられていて、気になる。自分や子供の写真を載せられることに腹が立つ。気にならない方法を知りたい。

ネットに写真を勝手に載せる件。先日とある親子体験レッスンで先生に我が子を揺さぶられて微妙な気持ちでここで質問させていただいたんですが、さらにそのレッスン風景を撮った写真がネットに掲載されていて怒りがわいてきました。親子ともどもネットに載せてよいかなど聞かれていないのに、勝手に載っています。誰がみるというわけでも、自分が有名人でもなんでもないですが、自分も子供も写真を載せられると腹が立つのですが、どうしたら気にならなくなれますか?気にしすぎかなと思えてきたので、気にしない方法というか、考え方を知りたいです。

コメント

らり

あたしもは?ってなりますよ!
言ったほうがいいですよ!消してもらいましょ!

あたしの息子は店で写メ撮ってサイトにのせてましたが
一言ありました!それは全然いんですが
無言ではありえませんね

ゆる子

気にして当然です(゚o゚;;常識のない人ですね。ちゃんとしているとこなら、インターネットの写真掲載の有無は、説明をして同意書に署名させられますよ。osoさんがおっしゃるように、電話で抗議された方が良いかと思いました。

goldwhite1

勝手に載せられるのはちょっと…と文句の電話を匿名か旦那様にしてもらえばどうですか?

私なら絶対に嫌です、
誰がみるとかそうゆうわけでもなくても嫌ですよね…

かちん

流石に無言で勝手に載せられるのはちょっと😓
私なら消してもらうよう言います。

麦ちょこ

私は結婚式の前撮りの写真を勝手にお店の宣伝用でネットに載せられたことあります。
それもハッキリ顔が分かるくらいどアップの物まで…

嫌だったらハッキリ言って削除してもらった方が良いですよ!!

私は削除してもらいました。

載せて良いかどうか、一言確認してほしいですよね(>_<)

普通は許可とりますよね(>_<)
ホームページとかなら問い合わせで苦情入れたらどうでしょうか?

知らない人に自分の子どもの写真勝手に
使われるとか嫌です(;д;)
(知り合いとかでしたらすみません。)

かおりおり

それは個人情報の取り扱い違反ですよ。全然文句言って良いです!

侑里ママ

勝手に載せるなんて…
ネット警察に言わなきゃ!!
(正式名称は知りません)

memesleepy

コメントありがとうございました‼イヤだと思うのは自意識過剰かと不安になってましたが、みなさんが自分と同じ思いをコメントしてくださったのでとても安心しました。ありがとうございました。

抗議や削除依頼も考えましたが、少し時間をおいたら、怒りより、もう関わりたくないという思いのほうが強くなってきたので、このままスルーすることにしました。

これからもそこに掲載され続けるのは不本意ですが、一度さらされたものを完全に削除していくのは不可能なので、とにかく関わらず、埋もれて忘れ去られていくのを待ちます。

いろんな意味でゆるーいというか、プロフェッショナルじゃないなという先生だったので、削除依頼や個人情報の指摘をしても、なんか変な人~て思われて反省もなくテキトーに終わられそうな気がするので...( ´_ゝ`)

長々すみません。みなさま本当にありがとうございました。