※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

靴にお金をかけることが難しいです。自分は6,000円の靴が限界です。仕事ではカジュアルな靴で出勤しています。皆さんはどうですか?

皆さん靴にどのくらいお金かけていますか?

靴やかばん、コートにこそお金をかけるのが理想なのはわかっているのですが、なかなか生活費の中から靴に高いお金を使えないです💦

靴には、1万以上かけてるという方が多いのだと思いますが、私は六千円の靴が精一杯です😱
仕事は、カジュアルな靴での出勤なので、特にお金かけません。

皆さんはどうですか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

靴はスニーカーが
好きなのでNIKEの物
買ったり冬場は安い
ムートン履いてます😂
そんなにお金
掛けてないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金かけてないのですね😂

周りの女性は、「パンプスなら1万以上。気に入ったら2万くらい」とさらっと言っている人ばかりでそれが平均なのかと思っていました笑

• 2月18日
みやこ

しまむらのプチプラのやつとかあとは良くないと思いますが妹のを借りてます😂
なのでほぼかけてないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しまむらのプチプラはコンビニ用で買いましたが、結局楽で普段使い用にしています笑

あまり靴にお金かけていない人が多くてホッとしました☺️

• 2月18日
○○

昔、靴屋で働いてた友達が靴は消耗品だからそんな高くなくていいよ〜って言ってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も靴は消耗品だと思っています。
    流行りものとは特にすぐ履かなくなるから、安いの買ってワンシーズンで棄てる!みたいな😂笑

• 2月18日
ママス

靴はたまーに良いもの(それでも5、6千円とかアウトレット品)買うくらいです。
基本2000円前後の物履いています(╹◡╹)

コートもGUとかだしトータルコーディネートでみると本当安物ばかりです😂
ただ、高級品を良く持っていた人達を見ていた時期ありましたが、物の値段より合わせ方、使い方次第だし
安くてもそう見えなければ充分に思っています☺️

アクセサリーでも靴でも鞄でも何かしら少し良い物を1つ2つあれば、何かの時に使えますし😊
普段からお金かけた物持つって経済的に難しいですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそんな感じの買い物状況です💦笑
    流行りものはGU、ユニクロです!

普段からお金かけるの難しいですよね💦

• 2月18日
はじめてのママり🔰

仕事してた時は営業だったので、ヒールが高くても疲れないダイアナの靴ばっかりでした。だいたい一万五千円くらいでした。

子育て中の今はスニーカーが多く、特にニューバランスを重宝しててこちらは二万くらいだったと思います。
安い靴もありますが、高い靴の方が丈夫で結果長く使えるので靴こそ高いものを買うのがいいと思いました。
でも、ジーユーの千円くらいの靴もコスパが良くてスーパーに行く時は基本的にジーユーの靴で行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり高いクッパ長持ちするのですね😳💡
    初期投資と思えば数万円でもありかもしれませんね!💡

• 2月18日
kie

結婚式に行くような靴は15000円くらいした気がしますが、年に1回くらいしか履かないですし、それ以外は3000円程度のものです。
今年、3年前くらいに買ったブーツを娘にガンガン踏まれ、ぼろぼろにされました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高い靴って、年に数回しか履く機会ないですよね💦

てっきり「数千円の靴なんて有り得ない!」というコメントがつくと思っていましたが安心しました笑

• 2月18日
ひなの

スニーカーは1万くらいしましたが
めちゃくちゃ履いてるので元とってる気でいます😂
ほかの靴は2-3千円くらいの安物です〜🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1万円のスニーカーなら、確かにもととれそうですね!

安いのを頻繁に買い替えるか、
    高いのを長く使うか、
    なんですかね💡

• 2月18日

3000〜5000円くらいです。

ブーツや革靴も1万円以上する物でもタイミング良ければ5000前後でも売ってるので出会って気に入れば買う感じです。アウトドア系は値段と機能が比例してしまうのでそれなりの値段出します😞

基本的には通勤はスニーカー系で災害起きた時にしっかり歩ける靴、疲れない靴って決めてます。311で安い靴履いてて、歩いて帰るのホントに大変だったので💦

でもミズノなどのウォーキングシューズの高価な物はホントに長時間歩けるそうなので一度買いたいと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも五千円前後です

災害時に、足に合わない靴だとつらいですよね💦
    私は常に災害時の靴をカバンに持ち歩いています。
    折りたたみできる靴で、荷物にならないの売ってありましたよ☺️

• 2月18日

退会ユーザー

そんな靴あるんですね😃
    子連れ出勤終わったら、探してみます!!教えて下さってありがとうございます😊

• 2月18日
あゆ

靴は半額とか探して、出しても4千円までにしてます💦

ほかもしまむらやハニーズ等で2・3千円くらいで買えたら嬉しいです笑

自分の服とか買うなら息子の服欲しいですね☺️❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに自分のものより、家族のために使いたいですよね☺️

結構そこまで靴にお金かけている人ばかりじゃないと知って安心しました😊

• 2月18日
ザト

銀座や東京駅などの都心に勤めているので、身に付けるもので安いものはあまり好まれず、仕事用のパンプスは1-2万円の定価のものを中古で数百円で購入しています💦💦
自宅ではスニーカーとかショートブーツとか、高くてもセールで3千円くらいまでの物を履いています😊

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

靴って高くても足に合わないと痛くなるじゃないですか😭それが怖くて高い靴に手を出せないです🤣
最悪合わなくてもいいや!って気持ちで3000円台の靴を買って、合えばそれを履き倒します🤣

靴は、ケンゾー が好きなので2万〜3万のものをいくつか。
その他公園で履いていくナイキ6000円ぐらいなども持っています。
パンプスは8000円〜1万円ぐらいのものですかね!
基本的な1万円当たりのもの買います!

t

都心のオフィスビルで働いてましたが、やっすい2000円くらいのスニーカーで通勤してました😂笑
履きやすすぎて、育休はいっても毎日それです。

革靴好きなので、二足ちょっと良いもの持ってますが
スニーカーやパンプスは5000円以内を理想に選んでます!

靴は身体にあった良いものを履いた方がいいと思うので普段使いでも2万円くらいするのを履いてます。毎日履くのでそこはケチらない方がいいかな〜と!

makarin

独身の時は2万円くらいの靴を買っていましたが、今はセールで半額を狙って6〜7千円の靴を買っています。
今履いているムートンブーツも3万円くらいの新品をメルカリで8千円くらいで譲ってもらいました。
自分の靴より娘に可愛い服を買ってあげたいです😊

ちなみに、元婦人靴メーカーで働いていたので、保育園のママさんの靴のブランドが気になってついチェックしてしまいますが、プチプラの新品を買っている方が多い印象です😄

より

値段よりも足に合うかどうかで買います。甲高、幅広なのでそうそう足に合うもの、気に入ったものが無いので💦
普段はもっぱらスニーカーです。