※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

車販売の仕事が暇でやりがいを感じず、接客がしたいと思っています。子育てもしながら、自分の必要性を感じずに転職か残るか悩んでいます。

基本暇な仕事してる方っていらっしゃいますか?

車販売で働いてて、売れない時期は本当に暇で私必要ある?っておもいます。

必死で仕事内容を探して時間稼ぎしてるかんじです。笑

なんかやりがいがないな、
もっと接客がしたいなともおもいます。

子育てもしてるから、なにかあればすぐ帰れる職場で
急な休みも全然大丈夫なのですが、物足りないな〜と思ってしまいます😢

自分の必要性がない的な…。

もっと大好きな接客ができるところに転職するか
いまのままいるかどうすればいいですかね…

コメント

タミー

お仕事お疲れ様です!また違った仕事ですが、私も暇なときは暇です(今は育休中ですが)
仕事見つけに行ってましたね、違う部署に手伝うことないか聞いたり書類改めて整理したり😂
何かあればすぐ帰れる・急な休みも大丈夫 これは大きなポイントだと思います✨ それがOKな接客業って多くはないと思うので😶
人間関係や仕事内容自体は好きでしょうか?空いた時間はリサーチや勉強とかダメですかね。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!!😍同じ方がいてくれてすごく嬉しいです!
    休んだり早退したりできるのは大きいですよね…
    いる意味あんのかな、帰りたいなとかすぐ思ってしまうので…。😢
    探せば仕事はないことはないんですけどね😢

• 2月18日
a.u78

出産を機に退職しましたが、出産まで働いていた会社は暇な日けっこうありました!
1日雑務(そうじや片付けなど自分で探してやる)で終わる日もありましたよ😅
毎日ほぼ定時退社、残業なしが当たり前でした!

• ゆり

ゆり

暇の中仕事を見つけるって結構大変ですよね😭!
    ちなみにどんな職種だったんですか??😢

• 2月18日

私も以前勤めていた職場がそうでした😂
フルタイムなのですが、そのうち仕事してる時間は1時間ほど。残りの時間はただ椅子に座ってぼーっと窓の外を眺めるだけ。旅館だったのですが、接待さんがほとんどお客様の世話をするため何もすることがありませんでした。女将や周りの人に仕事あるか聞いてもない、と言われるだけ😅
毎日がつまらなくて私いらなくない??って思ってました。
私の場合はその頃はまだ結婚もしてませんし、子供もいなかったので仕事終わりに副業でアルバイトしたりしてました笑
ただ、つまらない上に女将が難癖ある人で合わなかったのでその旅館はすぐ辞めましたね。
主さんの場合は子育てしてて、すぐ帰れる職場って事なのでその点はいいと思います!
人間関係とかも良好なのであれば多少暇でも我慢するかもです😅

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊!

旅館もそうなんですか?!😭
    他の人はちゃんと見つけられて、私が見つけられないで暇そうにしてるのが申し訳なくて…。

人間関係はおじさんばかりなので、
    ゴタゴタな感じはありません!💦😊

• 2月18日
みさえ

すごくわかります!
私はデータ入力の仕事をフルタイムでしています。

暇なときは午前中でやることがなくなってしまい、午後はいつも眠気と戦っています。

子供の急な体調不良などで休むときもあるため、仕事量を増やしてくださいとも言えず…

ワンフロアの開けたオフィス環境なので、ネット見たり本読んだりもできず…
何回もお手洗い行ってます…

子供がもう少し大きくなったら好きな仕事を見つけようと心に決めています😔

• ゆり

ゆり

分かってくれる人いてすごーく嬉しいです😭😭

本とかネット見れたりできたら最高ですよね😂

私も絶対残業がない事はやっぱり子育てしてる中で良いことなので大きくなったらまた考えようと思います😭

• 2月18日