※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストンプ
妊娠・出産

初期妊娠で分娩予約悩む経産婦。A病院は近くて自然分娩のみ、B病院は遠いが無痛分娩も。経験者の意見を求める。

いつもお世話になります。
皆さんならどちらがいいと思いますか?

まだ初期なのですが陽性反応があり早めに分娩予約を考えていて経産婦で2人目分娩場所どちらの病院か迷ってます。

無痛・和痛・自然分娩経験された方コメント宜しくお願いします。1~3は私が悩んでいる内容です。

1 軽く腸が悪くて総合病院のみ検討中
2 上の子がまだ小さいので陣痛がきた時など対策悩 み
3 計画無痛・和痛分娩興味あり。

A病院 
 最寄り駅から2つめ駅で評判がいい総合病院   自宅から車で15分以内で自然分娩のみ。妊婦検診 もギリギリまで電車で通うことは可能。
 辛い時はタクシーで15分未満。
 完全個室トイレ・シャワーあり。
 無痛・和痛・計画分娩はありません。
 母子同室・母乳推薦・入院中の赤ちゃんはたまに なら夜預けられる。
 人気のため 早めの予約が必須らしいです。
 病院綺麗な方らしいです。

B病院 
 自宅からは車で45分くらい
 無痛・和痛計画分娩あり自然分娩もあり
 電車で通うと50分くらい。通うこと決めたら行  けそう。だけどギリギリだともしかしたら
 送り迎えしてくれる人がいれば問題ないけど辛い ときはタクシー45分くらい。
 金銭的には諦める。
 完全個室トイレ・シャワーあり。
 病院は綺麗・基本母子同室だけどママに優しい病 院らしく入院中夜は赤ちゃんは預けること可能
 おやつや食事も魅力的。

第1子目は陣痛きてから6時間後位に出産しました。(そのうち車移動1時間)

第1子目の時、車で1時間の場所(訳あって途中で転院)だったので計画分娩の話もでたのですが自然分娩で出産して車の移動の時辛かったので計画にしとけばと後悔しました。(* >ω<)

なのでもし自然分娩な自宅から近い方が経産婦の人は出産早いというので安心なのかな。と、でも陣痛きたとき上の子の預ける方法悩み&旦那立ち会い出来ないかも。
それとも上の子のこともあるので少し遠いけど計画無痛分娩で計画的に出産なら上の子の事も預ける対策はできる&旦那立ち会いできる。
計画無痛分娩体験者さんののクチコミを読んでると
計画前に出産した、出来なかったって方もいて…
計画でも出産なのでなにが起こるかわからないですがなんだか色々考えて悩み中です。(/--)/

皆さんのご意見教えて下さい。(* >ω<)
なんでもいいです。宜しくお願いします。

コメント

さくら

私ならA病院にするかもです🤔
初産ならB病院にします。
私はどうしても計画無痛分娩がしたくて、県内で唯一無痛分娩をしている病院を選びました。(車で40分くらい)
でも計画分娩予定日よりも前に破水してしまいました💦
全然計画通りにいかなかったです😢
しかも無痛分娩しましたが普通に痛かったです。笑
私も破水から6時間で産まれたので、2人目はもっと早いかも?と考えて車で15分のA病院の方が安心かなと思いました。(上のお子さんもいらっしゃるので尚更💦)

• ストンプ

ストンプ

コメントありがとうございます。(^-^)
    まさしく私と一緒です。
    無痛分娩一度試したいと思ってるのですがやはりすんなりいかない場合&思ったより痛いんですね。😨
    私も2人目は早いと聞くし実際1人目の時、初産だから10時間くらいかかるなんて病院で言われたのに意外に早かったので私は2人目はもっと早いかもと思ってます。
    やっぱり自宅から近い方が安心ですよね。…。😣
    参考にさせていただきます。
    投稿して良かったです。😊
    ありがとうございました。

• 2月18日
  • さくら

さくら

普通分娩に比べたら痛みは少ないとは思います!
    実際子宮口7センチまでは全くの無痛でした。
    ですが初産がスピード出産だとやはり遠い病院は不安ですよね😥
    もし初産なら自分1人なのでサッと動けるかもですが、上のお子さんがいるともしかしたらバタバタしちゃうかも?とか考えてしまいます💦
    私ももし2人目を授かったら車で40分かかる無痛分娩が出来る病院(娘を出産した所)より車で15分の無痛分娩していない病院にするつもりです!

納得のいく病院選びが出来たらいいですね☺
    まだ初期との事なのでお体大事にしてください✴

• 2月18日