※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

マザーズバッグのサイズについて相談です。今は2カ月の息子で荷物が少ないですが、大きくなると増えるか悩んでいます。リュックを考えていて、機能や中身の変化についてアドバイスをお願いします。

マザーズバックの購入を考えています。

サイズで悩んでるんですが、月齢上がると共に、入れるものって減りますか?それとも増えますか?

いま息子は2カ月、完母なので、カバンにはオムツ、おしりふき、ガーゼ、タオル、着替え、母乳パット、母子手帳ぐらいしか入れてません。そんなに荷物がないので小さいカバンで良いのかなーなんて思ったんですが、大きくなるにつれて入れる物が増えるようなら、サイズ考えて買わないとなーって思いました。

ちなみに写真のような、がま口リュックを買おうと思ってます。ガボッと開いて、取り出しが楽かなと思って^ ^
あと脇にもチャックがあって、背負ったままでも財布とか取り出せるので良いかなと思いました。内ポケットも一応あるみたいですが、多機能な感じではないです。

マザーズバックにするなら、こんな機能はあった方が良いよとかアドバイスお願いします^ ^
あと離乳食始まってからとか、歩くようになってからとか、カバンの中身がどんな感じかも教えてください。

コメント

コタロウ。

離乳食始まったらベビーフードや
フォローアップミルクを入れることもあると思います!
そうなると哺乳瓶やら水筒やらでかなり増えます😓
うちは吐き戻しが多いため着替えも入れてるのでかなり荷物多いです💦
ポケット多いとなんだかんだ便利ですよ(^^)

• ゆた

ゆた

なるほど、少し遠出するときは1食分ぐらい持たなきゃですよね(°_°)

新生児期は赤ちゃんが泣くタイミングであげるじゃないですか、離乳食は時間決まってるんでしょうか?それともお腹空かせて泣いた時が離乳食ですか?無知ですみません(>_<)泣くときにあげるのがフォローアップミルクでしょうか?

泣く時にあげるようだったら、予測できないので何食も持つのかなと。。

• 5月21日
  • コタロウ。

コタロウ。

離乳食はほとんどの人が時間決めていると思います!
    それと、自分が外食する時は一緒に食べれるように離乳食持ってったりもすると思います☺
    フォローアップミルクは、離乳食では足りない栄養を補うものです✨
    離乳食のあとに飲むことが多いです!

離乳食は最初は一回食ですが
    最終的には大人と同じで1日3回になります😊
    だからそんな大量には持ち歩かないですかね!

• 5月21日
  • ゆた

ゆた

詳しくありがとうございます!
    勉強になりました^ ^

リュックは、これからのことを考えると大きい方が良さそうですね^ ^

• 5月21日
ゆる子

とっても可愛いリュックで、思わずコメントしちゃいました💕
うちのバッグの中身もそんなもんです。肩掛けバッグなんですけど、このリュックの半分の大きさもないです。
ヨダレが出ないのでスタイは入っていないです。おもちゃを持参しても遊んでくれず、ゴミが好きで、今は手拭きシートのパッケージで遊んでいます😓マグマグはかさばるので、紙パックの麦茶を入れています。あとは日焼け止め、リップ、虫除けスプレーくらいでしょうか。
バッグは小さいんですけど、生地が柔らかくてバッグの中身で形が変わるので、出先で必要ならお菓子やベビーフードも入れらるし、まだまだ入ります💪✨
友達には赤ちゃんがいるとは思えないくらい荷物が少なっ!とビックリされるんですが、元々荷物を持ち歩くのが好きでないので、なんとかなっています😊

• ゆた

ゆた

デザイン、シンプルで可愛いですよね♡
    多機能なのがあまり好きでなくて、がま口開けたら全部ドサッて入れれるこの形が良いなと思いました^ ^

ちなみにカエル型もあります笑

この半分の大きさってすごいですね(°_°)
    確かに赤ちゃんいる人の荷物に見えないかも笑
    わたしも荷物たくさんで出掛けるのは好きじゃないのでコンパクトにしたいです(>_<)

おもちゃも、ゴミが好きってとこで笑っちゃいましたʬʬʬエコですね!!

• 5月21日
  • ゆる子

ゆる子

わぁ♡カエルさんに胸キュンしちゃいました。画像載せていただき、ありがとうございます😊私もシンプルなデザイン好きです。ドサって入れられるのもいいですね!
    子供だけでも重いのに、荷物は最小限にしたいですよね。なんなら、ベビーフードも麦茶も、ドラックストアで買えます\(^o^)/

• 5月21日
麦ちょこ

離乳食始めてから増えたものはマグマグとお菓子、手口拭きが増えました(o^^o)
息子はヨダレがすごいのでスタイも2、3枚持ち歩いています。
おもちゃも持ち歩いています。
最近は日焼け止めやベビーカーやチャイルドシートの冷却水スプレーなんかも持ち歩いています。

外出時に離乳食食べることがあれば離乳食なども入れることを考えると少し大きめでも良いかもしれないです☆
あまりにパンパンだとカッコ悪いですし…

脇にチャックあるのはオススメです☆
あと必ずではないかもですが、サイドポケットがあるとペットボトルとか入れれるので便利です(*^o^*)

• ゆた

ゆた

そうですよね、離乳食はじまったらよだれが出るからスタイはたくさん必要ですね!
    マグマグやお菓子もですね。

夏場は特に荷物が増えるんですね(>_<)
    サイドポケットが大きいバージョンも確かあったので、もう一度見てみます^ ^

• 5月21日