※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。吐く子と吐かない子がいるようで心配です。吐き戻しを減らす方法や病院相談の必要性について教えてください。

生後4ヶ月の子の吐き戻しについてです!

もともと産まれてから食が細くミルクを飲むたびに吐き戻しをしていたのですが、一時期なくなり最近また吐き戻しするようになりました😢

ミルクを飲む量も前より減り、毎回ミルクも吐き戻すので少し心配です!

熱などもなく元気もあり、機嫌もよく、お腹が空くといつも通り泣きます。

その子その子によって吐く子吐かない子といるようなので仕方ないのでしょうか?

何か吐かないようにする方法などありますか?😓
同じようによく吐く方いらっしゃいますか?

病院などに相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

✩

どれくらいの量吐きますか(´・ω・`)?
我が子もうすぐ7ヶ月ですが
未だに1日2.3回吐きます😭😭

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    20から30mlくらい吐き戻します😔😔

• 2月18日
  • ✩

お子さんが元気なら大丈夫だと思います♡
    うちもよく吐きますが元気です😑💓
    これから動き回るとお腹圧迫されて余計吐きます…うちがそうです😓
    もし心配でしたら4ヶ月健診がまだなら相談してもいいかもしれませんね( ¨̮ )

• 2月18日
みやこ

下の子が生まれた時から吐き戻しが多いと先生に言われてミルクの度に吐き戻してましたし8ヶ月くらいまでありました💧
吐き戻してもしっかり体重が増えていれば特に問題はないそうです☺️

ママリ

来週で4ヶ月です!産まれたときから吐き戻しおおいいです😣💦昨日も20-30mlくらいに2回吐いてますし、口からタラーって感じが何回かあります!基本毎日吐き戻しあります😥でも元気そうなので!大丈夫かなって👶🏼♥️

ひよこ

うちは上の子も下の子も吐き戻し多いです🔅
上の子は体重が増えてたのでとくに気にしてなかったですが、下の子は体重の増えがよくなく、乳児湿疹で小児科を受診した時についでのように相談してみたら、胃軸捻転の疑い、呑気症とのことで、経過観察中です🙌実際にはげっぷが下手でお腹にガスが溜まってたので、浣腸してもらってガスをだしたり、授乳後15分程度腹臥位で様子を見たりしました👀今も吐きますが、量は減ったかな?といった感じです😊
いろいろ言いましたが、体重が順調に増えていれば問題ないと思います🤗

みー

同じく、吐き戻し多くて、一時期減っていたのですが、最近またよく吐き戻します💦噴水みたいに大量に吐いたり、授乳後しばらく経ってから吐いたり…。4ヶ月検診で相談しましたが、体重が増えているので大丈夫だと言われました😅元気そうですし、大丈夫かなと思ってます!