※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

入院中の我が子を旦那と母親のどちらに見せるか悩んでいます。母親は毎日来れるけど、旦那は仕事があって毎日は来られません。洗濯のことも考えると母親がいいけど、旦那に我が子を見せられないのがつらいです。どちらを選びますか?

入院の面会のことで相談です。
コロナウイルス感染対策のため、面会に制限がかかりました。
分娩の立ち合い出産には家族2人まではいけるのですが、面会については旦那か両親のどちらかのみなんです。
立ち合いは旦那で途中までは母親もいる形にしようとしているのですが、面会はどちらにしようか迷ってます。
旦那は仕事もあるので毎日はこれないのですが、母親は仕事もしてないので毎日これます。
洗濯のことを考えると母親のほうがいいのですが、入院中の我が子を旦那に見せてあげれないのも辛いです。
皆さんならどうしますか?

コメント

🧚‍♀️

そこは融通が利く方を優先した方が良いです
産後は本当に体力がなく母の力なしではきつかったです😅

華

自分なら入院中に旦那さんが何日くらい来られるかで決めますかねぇ💧
5日入院だとして、3日以上来られそうなら旦那さん、2日以下ならお母さんですかね🤔
お母さんにきてもらうなら、旦那さんには毎日毎日赤ちゃんの写真送ります💡

私なら旦那が何日か来れるなら旦那かな?と思います。
あとは旦那が来たいかどうかって感じですかね??

里帰りとかしますか?
洗濯なら帰ってからまとめてしてもらったり、やりようもあるかなとも思います。
私は入院中洗濯してもらったり、衣類持ってきてくれるような気の利く母ではなかったので‥😵
荷物多めで入院、帰ってまとめてですがなんとかなりました。
あとは旦那に不要なものは持ち帰ってもらったりしました!

おたま

私なら母ですね🙌
帰ったら毎日会えるし、入院も数日ですから🌟
母の方が何かと助かると思います!!

• ちか

ちか

一応里帰り出産なので、旦那は週1ペースに会いにくる感じになるので、毎日は会えないんです😰

• 2月18日
ルナ

私は分娩を旦那に見られたくない派なので、こちらは母親のみで、産後の面会は旦那がいいです☺️