※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◎沖縄が大好きw
子育て・グッズ

半年の赤ちゃんには、カバーオールか上下セパレート服かを着せるか迷っています。初めての冬はどちらがいいでしょうか?一人目の時はカバーオールを使い、セパレートは80cmから着せました。

産まれて半年くらいのお子さまに70cmの服を着せていたときは、カバーオールタイプか上下セパレート服、どちらにされてましたか?(*´∀`)
7月生まれ予定で、生まてすぐは夏なので全く気にしてないのですが、腰がすわってズリバイとかをする初めての冬をどっちのタイプにしよかなぁと考えています😊
一人目の時(6月下旬産まれ)は、ぶあついカバーオール一枚で、外に出るときはGAPなどに売っているつなぎのフードに耳がついた足先まで隠れるものを上に着せていました(^-^)
セパレートは80cmから使いましたm(__)m

コメント

mini

70cmは3ヶ月~6ヶ月だったのでカバーオールでした😊6ヶ月から80にして、セパレートにしました🙂

  • すまいる◎沖縄が大好きw

    すまいる◎沖縄が大好きw

    やっぱり6ヶ月の腰がすわるあたりまでは
    カバーオール楽チンですかね(*´∀`)
    ご意見ありがとうございます\(^o^)/

    • 2月18日
deleted user

カバーオールタイプにしてました!セパレートもたまに着せてましたがカバーオールタイプの方がハンガー1つでいいので洗濯が楽で…😂笑

  • すまいる◎沖縄が大好きw

    すまいる◎沖縄が大好きw

    カバーオールでしたか\(^o^)/
    ありがとうございます!
    洗濯のことまでは考えられてなかったですが、言われてみたら確かにそうですね(笑)😁👍

    • 2月18日
e.

いま半年ですが、両方着せてますよ!
でも、セパレートが多いですかね〜
ちなみに、ウチは大きいので70はほぼ着せてないので、セパレートにしちゃった感じです!
セパレートは4ヶ月になる前から着させてます。

  • すまいる◎沖縄が大好きw

    すまいる◎沖縄が大好きw

    早めからセパレートになさったんですね!
    80のセパレートも購入しておけば、若干余裕があって長期間着用できますしいいですね(*´∀`)70のカバーオールはあんまり増やしてももったいないですね(>_<)
    うちの娘も大きめだったので、はじめの冬の何ヵ月かで80にかわったはず💦思い出すことができました😊ありがとうございます!

    • 2月18日
  • e.

    e.

    カバーオールあまり可愛いのなくて…
    80で袖は長いですが、丈と幅はいまピッタリです。
    70はほんと一瞬でした。
    お股がキツくて💦
    いいえ〜

    • 2月18日
  • すまいる◎沖縄が大好きw

    すまいる◎沖縄が大好きw

    そうなんですよねぇ(>_<)
    カバーオールはあんまり可愛くなくて、、、
    ちなみにセパレートの中にはお腹が出ないように肌着的な感じでロンパースを着せてますか?

    • 2月18日
  • e.

    e.

    でも、女の子だと男の子よりは可愛いのあって羨ましいです!!
    セパレートの中はUNIQLOのボディ肌着着させてます!

    • 2月18日
  • すまいる◎沖縄が大好きw

    すまいる◎沖縄が大好きw

    スカートが腰回りについてたり、フリルだったりは確かにありますね(>_<)
    ユニクロの肌着いいですよねー❤️
    ご意見ありがとうございました(*´∀`)

    • 2月18日
ᓚᘏᗢ

半年で80、90着てたのでセレパートの服です!
寝返りコロコロしだしてロンパースタイプだとボタンが取れちゃって( ̄▽ ̄;)

  • すまいる◎沖縄が大好きw

    すまいる◎沖縄が大好きw

    大きめちゃんですね(^-^)
    確かに寝返りとかズリバイとかしだすと、スナップボタンが邪魔そうですしね👍😀
    セパレートのなかにはロンパースを肌着として着せてましたか?それとも、肌着も👕型のものにしてましたか?

    • 2月18日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    シャツタイプの肌着です!

    • 2月18日
  • すまいる◎沖縄が大好きw

    すまいる◎沖縄が大好きw

    肌着もシャツタイプだったんですね(^-^)
    ありがとうございます!
    服選びの参考にさせていただきます♪

    • 2月18日