※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
un
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が話す言葉について質問です。他のお子さんはどのくらいで話し始めましたか?

子供が話す事について質問です😊
うちは2歳2ヶ月なんですが、まだパパ、ママ、ばぁば、ワンワンとかガーガー、トット、いった、とかしか話しません😂
子供によって差はあるとおもいますが、みなさんのお子さんはどのくらいで話すようになりましたか?

コメント

娘は4年保育で3歳の誕生日に幼稚園入園だったのですが、面接があり自己紹介などしてもらうと書いてあったので連絡して2歳半頃には、お名前は○○です!パパのお名前は○○です!ママのお名前は○○です!って言えてました!

• un

un

凄いですね!
    うちはまだですね😂誰とか自分の名前とかは、わかってるんですが😂

• 2月18日
ももさくら

うちも2語分はまだまだ言いません😂
個人差あるって言っても少し不安にもなります😭💦

• un

un

個人差はあるけど不安になりますよね💦
    少しでも話してるからいいかーとは思ってます😊

• 2月18日
もちりゅう

うちもunさんの息子さんと同じくらいの感じてやっと2歳半すぎてから単語のレパートリーが増えました!保育園の子はめちゃ喋ってますが😳マイペースに日々増えている感じです。

• un

un

同じくらいの感じなんですね😊少しずつ増えていってるなーっては思ってました。確かに保育園の子は🤔うちもまだ保育園とか行ってないのでマイペースにですね😊

• 2月18日
  • もちりゅう

もちりゅう

こちらのいうことを理解して共感したり行動できると心配しなくていいといいますもんね😁とはいえ、はやくお喋り聞きたいですよね!笑

• 2月18日
  • un

un

理解してくれているので心配はしなくていいのかなと😁早くお喋り聞きたいです😆

• 2月19日
れおママ

うちもまだまだ一語しか喋りません😆
なのでイヤなことがあった時は必ず、「ブンバボーン😭😭😭😭!ブンバボーン😭😭!」と言ってます笑
女の子は喋るの早くて、男の子はゆっくりめな子が多いとよく聞きます🤔

• un

un

同じですね😊✨
    うちは何でもワンワンと言いますwww
    姪っ子が5日ちがいなんですが、めっちゃ喋ります😆女の子は早いですね!

• 2月19日
ミー

うちも同い年の男の子です。1才半くらいから単語が出るようになり、今は3語文くらいを話しています。
基本的に単語で話してきたらそのあとを言えるように私は促しています。
例えば、お水!と言ってきたら、お水が何?どうしたの?と聞き、分からなければ、ちょうだいだよ!お水ちょうだいって言ってごらん。と促している内に言えるようになってきました❗

• un

un

単語はうちもそのくらいでした😊
    会話の中で付け足して話をしてみるのいいですね!たまにしかしてなかった気がするので、やってみます😁

• 2月19日