※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🐻♡
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が予防接種後に39.1度の熱が出ています。様子を見るべきか相談です。

生後3ヶ月の女の子を育児してます!
昨日の15時半ごろに予防接種を打ちましたその日は熱が出なかったのですが、今朝顔が真っ赤になってて熱を測ったら39.1でした。今日一日様子をみようかと思うのですが熱高すぎですか?😭

機嫌がすごく悪いわけではないのですがよく あぅー あぅーってしゃべります🙂

コメント

理事長

多分、副反応かもしれないですね😖
プレべナー打ちましたか?
プレべナーは、結構副反応出やすいみたいです😖

熱、高すぎると思うので私なら受診します😖

• miki🐻♡

miki🐻♡

プレベナーっていうのは説明なかったのでしてないと思います😣

ありがとうございます!!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

高熱ですね💦予防接種した病院に電話してみた方がいいです!

• miki🐻♡

miki🐻♡

高いですよね?😭
    電話してみます😫ありがとうございます!!

• 2月18日

39度は少し不安ですね(><)
念のため病院に電話をし
指示を受けた方がいいと思います(;_;)

• miki🐻♡

miki🐻♡

熱冷ましシートを貼って、熱がこもってたので服1枚にして今測ったら37.5でした😭すこし様子見てみます😣 ありがとうございます🥺

• 2月18日
はるこ

私ももうすぐ4ヶ月になる男の子の育児中です。ついこの間、同じことがありました。前日に予防接種にいき次の日の夕方に熱が。何回計っても38-39℃を記録してたので病院に。「突発性発疹」と言われ座薬を処方されました。熱はあっても元気みたいです。でもほてってる姿みたら可哀想なので早めに行くことをおすすめ致します。
ちなみにほとんどの子の初めてのお熱がこれだそうです。育児書にも載ってました〜私も言われてから調べましたが(^^;
お大事にして下さい✨

• miki🐻♡

miki🐻♡

突発ってそんなはやくになったりもするのですね😭😭 今測ったら37.5度でした。病院あく時間までこまめに測って熱が高いようでしたら病院に行ってみます😢

ありがとうございます😭

• 2月18日