※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

旦那が私の父の悪口を昨日の夜ずっといってきました原因はうちの父にあ…

旦那が私の父の悪口を昨日の夜ずっといってきました
原因はうちの父にありますが、普通娘の私にむかっていうことなのでしょうか、、仕事のことについてお酒を飲んでいる時に言ってしまい(飲食店をやっているのですが、ぬるいと思ったと言ってしまい)父は次の日には覚えていなく普通でしたが、旦那はずっと根に持っており機嫌が悪く、私にむかってお前の親はクズだ、カスだ、常識が無い、顔も見たく無い、早く死ねば良いのに等色んなことを言ってきます。
父が悪いと知っていても親の悪口はとてもストレスで仕方な意ですこれからどんな風に対処していったらいーのでしょうか、、😭

コメント

私どしたら、
悪かったね。もう父には関わらなくいいからね。
とだけ言います。

ゆきち

そうですね、、
わたしも上の方と同じように主人へ言うかもです💦

ご主人も言い過ぎ感はありますので、「それにしてもちょっと言い過ぎだと思うけど、、」とは言った上で、主人が傷付いた事について同調して父の非を謝るかな、、と思います。

何があっても夫には姑より妻の味方になって欲しいように、妻も何があっても夫の味方になるのが夫婦かな、、?と思いました💦

ただ、これはわたしの意見ですので正解では無いと思います💦
早く死ねはご主人言い過ぎです😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんが飲食店しているんですよね?
それでお父さんがぬるいって言ったんですか?
理解力なくてすいません💦

(˘ω˘)

うーん…私は旦那の我慢が足りないのでは?と思うけどなぁ…
舅や姑が口うるさいのはどっちでも一緒だし、娘を嫁がせたんだからお父さんも思うところがあるんだろうし
言い方は良くなかったとしてもクズやカスなんて言葉を親族に向けることの方が私は許せない

はじめてのママリ🔰

私は義母からされた意地悪や嫌味などの悪口?を主人へ伝えているのではじめてのママさんの逆の立場だと思いますが、こうゆう時は同調してもらうのが1番です😅
反論せずに「そうだね~お父さんが悪いね~」って言うのが1番円満に終わるかと😅

くれは

まぁでも嫁は結構義母、義父の文句言いますけどね
旦那さんも人間で人の子心あるしロボットじゃないのだからそんな事思うぐらい腹たったんでしょう。
対処という対処は口でしが出来ませんが、私から言っとこうか?とりあえずごめんね、って謝っておきます

わか🔰

お客様に当然熱いものを、ぬるく出すのは致命的です。
お父さんは言いにくいことを言ってくれたまで。言い方にもよるけれど…お客さんは言わずに次は来ないですからありがたいと思えたらお店がもっとよくなるのに。

指摘される悔しさはわかります。でも、まったく身に覚えがないことに対しては人は頭にこないものなんです。例えば「黒人!」と人種差別をされても、黄色人種の私達にはピンとこないという事です。

旦那さんは「次は熱々で出そう」と思うだけでよかったはずなのに、何倍も言い返すんですね。

「ぬるかった」という事実を述べたことに対して、「死ねば良い」とは、旦那さんのほうが完全に大人気ないですよね。もう彼に本当のことを言う人はいなくなりますし、彼は人の話を聞きたくないと決めている人なのでしょう。

右脳が優位になっている衝動的で幼い思考です。

さて、どうしたものか。
まずは「ぬるかった」と言われて、なぜ怒りが湧いたのかを根気強く紐解いてみるのがいいのかなと思います。
大抵が「バカにされたように思った」にたどり着いて、じつは子どもの頃に同じような経験をしています。
バカにしていたわけではなく「よく考えたら○○だった」という記憶まで何とかたどり着けたなら、今度から同じように人から指摘をされたときに激高することなく「アドバイスありがとう」と受け取れるようになります。

話を聞かない人には、かなり根気がいりますので難しいとは思いますが…
正直、周りは彼の考え方が幼稚すぎて付き合いきれないですよね(笑)