※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が大量に嘔吐し、病院に行く予定です。朝のミルクは大丈夫でしょうか?麦茶などの水分が良いでしょうか?

生後9ヶ月の娘が大量に嘔吐しました。

19時に夕飯を食べ、21時に寝る直前にミルクを飲んだのですが、夜中の1時に大量に嘔吐しました。夕飯とミルク全部吐いたと思います。
その後何度か嘔吐を繰り返し、疲れて眠ってしまった状態です。
朝起きたら病院に行こうと思っています。

質問なのですが、朝起きていつも通りミルクを与えても大丈夫でしょうか?

麦茶等の水分だけの方がいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

コメント

m

うちもこの間ミルク全部出たんじゃないかくらいの嘔吐が続いて病院行きました💦
おしっこの量や回数もすごく減っていたので脱水も心配で見てもらったんですが、元気なので吐き気どめもらって終わりでした😶

いきなりいつもの量あげるとまた嘔吐してしまう可能性あるみたいなので一回100mlとか少ない量あげてどんどん量を増やして様子見たら治りました🙆‍♀️

• しま

しま

ありがとうございます!
    朝起きて元気そうだったのでミルク100だけあげました。今のところ吐いていないのでとりあえず様子を見ています😭
    マーライオンのように吐くのでほんと焦りました😭💦

• 2月18日
めだか

素人ですが、麦茶か水のみにします。
お子さんは熱や下痢はないですか?

• しま

しま

コメントありがとうございます!
    朝起きて元気そうだったので、いつもより少なめのミルクをあげ、こまめに麦茶を飲ませています💦
    熱、下痢、咳などはなくていつも通り元気な感じです😓
    夜は胃腸炎かな?と思ったのですが、、

• 2月18日
🧸

私の息子は土曜日の夜に同じように大量に、もう噴水のように吐いて、何回も吐いて下痢をしたので救急外来に行きノロウイルスを診断されて入院してます😢
吐いた2時間は何も与えず、吐かないのならほんの少量ずつ与えて下さいと指示されました。
少量なら吐かなかったですが、徐々に増やしてっていつもの量に戻したらまた同じように大量に吐いたので、いつもと同じ量はあげずに少なめでと指示されました💦

• しま

しま

大変でしたね😭息子さん、早く良くなるといいですね😢
    うちも昼間元気になって少しずつミルクも飲めるようになったので、徐々に量を増やしていったら、先ほど溢れたように戻しました💦
    明日、病院に連れていきます😔

• 2月18日