※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。早産で低体重でNICUに1週間入院しました。体重は6キロくらいで成長曲線には入っていますが、同じ体重の方の成長具合が知りたいです。

生後4ヶ月になる娘がいます。

産まれた時1ヶ月早く産まれ低体重でNICUに1週間ほど入院していました。
体重1870 身長44.0です。

4ヶ月検診はまだなのでわからないのですが3ヶ月検診の時に6キロジャストくらいでした。

成長曲線には入ってますがみなさん体重の増えなどどんな感じですか?
同じくらいの体重の方いますか?

コメント

りー

1ヶ月と7日早く生まれました!
体重はこんな感じです。
今も痩せ気味ですが、元気です!今は身長が平均以上に伸びています。
1970g44.5cm完母です。20日間入院していました。
成長曲線に入っているなら大丈夫じゃないですか?

早産で発達が遅くれるのを覚悟していましたが体が軽いからか、生後8ヶ月(修正6ヶ月)で立ってつたい歩きをはじめました。動き回るのでなかなか体重が増えません(^^;

• nene

nene

詳しく写真までありがとうございます!
    成長曲線には入ってるのですが周りに2000以下の子が居なくてこんな感じでいいのかな?って思ってました!

発達も今んとこ遅れはないのでその子次第なんですね^_^

• 2月18日