※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻mama
子育て・グッズ

1歳の子が突発性発疹かも?顔やお腹に赤みが出て心配。熱性痙攣もあり、異常が心配。経験のある方、教えてください。

こんばんは!
わからないことだらけで
戸惑ってます!
わかる方教えて頂けますか?(>_<)

1歳の子が突発性発疹かも?と診断されて
4日目が終わりました!
3日目の夜から熱も引き
今日の午前中から顔に何やら
赤みがぽつぽつ。。

お腹にもあるといえばあるような。。
でも顔ほどはわかりません(×_×)
顔だけに出るなんてことが
あるのでしょうか??

あと、高熱のときから
なんですが
今日もお昼と先ほど寝ていていきなり
起きて泣きながら敷布団をめくったり
何かを掴もうとする仕草をします。。
2日目の朝方に熱性痙攣をおこして
いるので脳に何か異常がおきてるのかと
心配でなりません。。

どなたか似たような経験のあるかた、
教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

★まいける★

1歳7カ月の娘がい先週の木曜〜月曜まで熱が続きました。
熱が出始めてからグズグズが凄かったです。
へんに体をよじったりもしていました。
多分体が怠くて泣いたりしていたのかな?って思います。
熱が36度台になった、顔から発疹が出始めました!!
ネットでお腹辺りから広がると載っていたので、少し不安になりましたが小児科でも突発でしょう。と言われたので自宅で安静にしてました。
ようやく、今日に発疹も引き機嫌もよくなりホッとした所です!

熱性痙攣は起こしていないのであまり参考にならないかと思いますが少しでもお力になれたら嬉しいです。

  • S☻mama

    S☻mama

    すみません、こちらに書くべきでした(>_<)

    • 5月21日
  • ★まいける★

    ★まいける★

    発疹が出てる間は免疫が弱いみたいなので、人混みなどは避けて下さい。って言われたので、今熱も無くて元気であれば発疹が消えるのを待つ方がいいと思います!!
    下手に病院行って他にもらうの嫌ですよね(笑)

    お子さん、発疹も消えていつもはの調子になるといいですね☺︎

    • 5月21日
  • S☻mama

    S☻mama

    そうだったんですね(>_<)
    あぶないっ!ありがとうございます(^^)

    早くなおってくれることを
    願ってます(×_×)
    寝ぼけてしてる行動も気になるので(>_<)

    ご丁寧にありがとうございますm(__)m

    • 5月21日
deleted user

こんばんは。
うちの子も突発性発疹からの熱性けいれんしました。
めっちゃ怖いし、心配ですよね😢
うちは発疹は顔は少しで、体にたくさんでました。発疹は個人差が大きいようです。
けいれんも高熱のときに耐えられずに起こっているので、平熱のときにおきているのでなかったらよほどのことがない限り大丈夫だと思いますよ💨
うちは結局短い期間で3回繰り返したので脳波の検査しましたが、何にもなかったです。

ちなみに。発疹出てからはっきりした診断もらうためにあたしは診察うけました~~