※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が左半身で痙攣のような症状が出ています。病院に連れて行くべきか相談したい。症状は一定のリズムで動き、数分で治まる。他に症状はない。

今日、息子(生後1ヶ月)の左半身がピクピクと痙攣のようなものを朝と昼に1回ずつ、夜に3回しているんですが病院に連れて行った方がいいのでしょうか🥺
目と口と左腕が一定のリズムで動いていて、2、3分で大体治ります。熱があったりお乳を吐き戻したり、ずっと泣いているというようなことはありません。自分の子供にもこんな症状があったという方教えてください🙇‍♀️

コメント

ハムハム

熱や嘔吐もないのなら、明日朝受診します。
動画撮って医師に見せた方がいいですよ。

• ハムハム

ハムハム

目や口はないですが、腕や足が1分ぐらいピクピク動くのはその時期よくありました(^^)検診の時に医師に動画見せたら、問題ないよーって言ってました!神経が未熟だからピクピクするらしいです!

• 2月18日
  • おもち

おもち

コメントありがとうございます😭動画は昼ごろ撮ったので一応明後日の1ヶ月検診で相談してみようと思います。初めての育児で不安だったのでコメントのおかげで少し安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日