※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっとん
妊娠・出産

妊娠中に張り止め(ウテメリン)を使用されていて、生まれた子の言葉の発達が早かった方いらっしゃいますか?

妊娠中に張り止め(ウテメリン)を使用されていて、生まれた子の言葉の発達が早かった方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

2人とも早い方だと思います( ´ω` )/

• さっとん

さっとん

そうなんですね♬うちの次女だけ妊娠中ウテメリンを使用していて、言葉が遅いので関係あるのかな?と思いまして🥺あまり関係ないのかもですね!

• 2月17日
ゆい

常用はしていませんでしたが服用していました。
特に遅いとは感じませんね

• さっとん

さっとん

錠剤で飲まれてたんですね!やはりあまり関係ないのですね🥺ありがとうございます🥺✨

• 2月17日

長男次男ともに処方されてましたが長男は遅め、二男は平均ぐらいでした( ¨̮ )‪︎❤︎

• さっとん

さっとん

そうなんですねー!私と一緒に入院していたママさんのお子さんも言葉が遅いと言っていてもしかして?と思いまして🥺遅いと心配なりますよね😭

• 2月17日
コナン

遅くはないです!
どちらかというと、
よく喋る方です!

• さっとん

さっとん

聞いて安心しました🥺✨個性だと思って接します!自分のせいかな?と思ってしまっていたので🥺💧

• 2月17日
mincoro

むしろ早いので関係ないかと思います😄

• さっとん

さっとん

早いと羨ましいです✨ゆっくりでも可愛いんですが小学校からが心配です!💧

• 2月17日