※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわまい
子育て・グッズ

2カ月の男の子の乾燥肌に悩んでいます。保湿剤としてミルふわベビーミルキィローションを検討中。アトピー性皮膚炎予防のため保湿したいとのこと。

2カ月の男の子を育ててます!
乳児湿疹も小児科でもらったお薬でかなり落ち着いてきて 乾燥が気になり 顔もカラダも使える保湿剤を探してます。
和光堂のミルふわ ベビーミルキィローションがいいのかな…と 検討中なのですが 使いごこちや他にもいい情報があれば 教えていただきたいです。 保湿はアトピー性皮膚炎を予防するとも聞いたので 保湿をしたいです! 私も幼児期 アトピー性皮膚炎で今は全然なく ただのアレルギー鼻炎や 多少 肌が弱めなので 子供もならないか 心配はあります。

コメント

tohmama

和光堂のミルふわ使ってます!
一度ジョンソンエンドジョンソンのベビーローションに替えたら赤いボツボツが出来てしまって、すぐに和光堂に戻しました(^^;;
和光堂のミルふわは良く伸びてしっとりするのでリピートしてます!

• いわまい

いわまい

ありがとうございます!
    和光堂はお肌に優しい天然成分なんですかね!
    リピートされてるなら 間違いないですね(^_-)
    よく伸びるのは とてもいいですね!

• 5月21日
よっち

わたしは病院にだしてもらったヒルドイドを湿疹が治った後もそのまま全身につかってますよ!病院いくたびだしてもらってます!

ママアンドキッズのベビーミルキーローションとクリームも持ってますが、ヒルドイドばっかりつかってます!

• いわまい

いわまい

ありがとうございます!
    ヒルドイドも良いと評判ですし 病院で出してもらえる保湿剤ですね!私 自身も使ったことあります!
    ママアンドキッズの試供品も使ったことがあり
    良かったので 買いたいとも思いましたが 少し高めですよねー^_^; 良いんですが

• 5月21日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も顔の湿疹酷くて、小児科でもらった薬で綺麗に治りました(^-^)
その後からは、桃の葉ローションと言うのを使っています。桃の葉は汗疹にも効くみたいなのでこれからの時期もいいかと思って。。。。

ローションだけだと潤いを与えるだけで保湿にならないので、桃の葉ローションの上からベビーワセリンを薄く伸ばして塗ってます(^-^)
今のところはツルツルのお肌キープしてますよ\\\\٩( 'ω' ) ////

• いわまい

いわまい

ありがとうございます!
    桃の葉ローション 確かに汗疹に効くものですね!
    汗疹も気になりだしてます
    脇や首まわり 肉があり過ぎて めくりながら洗うのも大変。^_^;
    ベビーワセリンとのダブルは 保湿もバリアも出来そうでいいですね!

• 5月21日